タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

立ち姿いろいろ

2010-03-19 22:22:31 | タムすけ

関東地方にお住まいの方だったら最近ニュースでよく見る木ですよね。
鎌倉の鶴岡八幡宮のご神木だった大銀杏です。3月10日の強風で倒れてしまいました。
これは今年の1月に撮ったものです。



樹齢約1000年の本当に立派な木だったんですよ。今は再生させるため幹を
切って移植されました。頑張って再生してくれるといいな!



こちらは今日、JR桜木町駅前にオープンした大型商業施設「コレット・マーレ」です。
ヒマだったので行ってみましたが、初日だけあってめちゃくちゃ混んでいました。
もう少したってから再度行ってみます。



こちらは立ち姿ではありませんが・・・最近、ブログ友さんのニャンコたちの間で
「ちょいとクネっ」て座るのが流行っています。例えば・・・

本家本元の 梅蔵母さんとこの雷蔵くん
かなりイイ線いってる ゆったんさんとこのちょび君
まだまだ修行中の ほんなあほなさんとこの十一くん

・・・タムすけ、「ちょいクネ」以前に何かが違います・・・・
後ろ脚が全然見えないじゃん!!




後ろ脚は肉カバーで隠れておりますの・・・(涙)
 
ありがとうございます

Comments (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NYAON 4月号 | TOP | 6年たちました »
最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆったん)
2010-03-19 23:33:07
こぉ~んな太くて立派な木が倒れちゃうなんて
やっぱり自然の力って凄いですねぇ・・・
旦那に社員旅行のとき見てきたか聞いてみたら
『・・・たぶん見た・・・と思う』ですって。
聞いた私がバカだった(--;
なんとか頑張って再生してくれるといいなぁ。

オープン初日は鬼のように混みますよね。
我が家は人混みが大嫌いなので、どこかオープンしても
絶対しばらぁ~~~く経ってからでないと行きません( ̄∀ ̄;)

あら、タムくん♪
え~っと?お手々がそこにあって・・・
あんよが・・・
あんよ・・・は?
タムくん、ちょっとあんまりだよ。
そんなの可愛すぎるよ!
あぁ~もにゅもにゅっとしたい。
もにゅもにゅっと触りたひぃ~っ(*´Д`)ハァハァ
返信する
Unknown (梅蔵母)
2010-03-20 00:13:09
こんなに立派な木だったんですねえ。
霊力のようなものもたくさん秘めてるでしょうし、
無事に再生できるのではと思っています!

しかしTamさん、商業施設にオープン初日から
行ってしまうタイプとは思いませんでしたよ…?

教祖様、さすがです!
その座り方はもちろん「後ろ足で香箱」ですよね?!
教祖様以外そんな器用な座り方はなかなかできないと思います。
ええと、ゆったんさんと一緒にもにゅもにゅっと触っても…?
返信する
Unknown (モモ)
2010-03-20 00:26:51
真夜中の訪問猫ことモモですニャ。
オイラも御三方の正座認定を見てきましたのニャ。
それに較べて、さすが!タムすけ先輩!!確かに後ろ足が見えないけど、他のニャンコさんにない貫禄がありますのニャ。
ところでTamさん、愛の兜の抽選を引っ張っててごめんニャ。
出来るだけ3連休中には抽選したいと思ってますんで、許してニャ~。
タムすけ先輩の正座をオイラは認定しますのニャ。
認定代わりに眠そうなタムすけ先輩の猫ブロをポチ!
返信する
Unknown (mimi)
2010-03-20 07:38:12
タムすけくんの座り姿、大変に私の好物です。
あぁ・:*:・(●´Д`●)・:*:・
お腹をもにゅっとしたい!
返信する
教祖から? (元気猫)
2010-03-20 11:25:29
ご神木に?
と思うような立派な立ち姿♪
後ろ足は、雨風に耐えれるよう
しっかり根を張ってると見た!
(゜∇゜ ;)エッ!?

私は又、元気を撮りそびれてます。

大銀杏、無事に根付くといいですね。
大きな木が倒れると、悲壮感と物悲しさと
辛い気持になります・・・・・



返信する
Unknown (侍従長)
2010-03-20 14:23:37
ご神木。
今回だけは耐えられませんでしたか。
再生してくれることを願うばかりでございます。
おっと、タムすけ様。
後ろの脚がお肉に隠れていると?
いいではありませんか。
格納式と思えば全く問題ありませんよ。
返信する
Unknown (kobaboo♪)
2010-03-20 17:27:35
うむ~巷では「ちょいクネ」が流行ってるのね。
皆くね~って可愛いわ。
でも、これスマートじゃないと見えない・・・
あれーー!!うちもヤバいわ。
確認してくる!!

おおっ!!NYAONの発売日だったのね。
海ちゃんのロングインタビュー!
何を語ったのかしら?
黒マグロ・・・あ~、本物見た事もないかも。。。
返信する
Unknown (NKC)
2010-03-20 18:33:54
そうそう、大銀杏倒れちゃったんですよね(><)
ネットで見てビックリしました。
いつかまた再生しますように~。

ああ、みなとみらいがどんどん知らない街になっていく・・・
昔、ランドマークタワーが出来たばかりの頃に
その中にあったお店で働いていたんですよ~。

タムすけ君も春&麦と同じでおきあがりこぼし・・・|彡 サッ
返信する
Unknown (ジョルまま)
2010-03-20 19:32:28
大銀杏このニュース見ましたよ
でも、本物は見たことが無いんですザンネン!
日本の歴史を見て来たこんな立派な木が強風で
倒れてしまうなんて・・・自然の力って怖いし
凄いですね。
無事に再生できることを祈ってます。

で・・・「ちょいクネ」座りブームのようですが
タムすけくん見事な毛皮コートで後ろのおみ足が見えませんが・・・(^m^)
ジョルもどうかなと確かめて見ましたが
やや危ないものの何とか見えました(笑)
教祖さまはロングコートなのね
それでおみ足が目立たないのですゼッタイソーデス(鼻息フン!)
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2010-03-20 20:46:27
ああ、コレですね、タム様主催の「どスコい座り検定」のお手本は!
で、後は、NKCさんちの春さんとKobaboo♪さんちのはなさんが、幹部でしたっけ??
・・・あ~れ~~ぶたないで~~
だって、信者の方が、昨日、うちに、「どスコい会」の会報置いてったんだもの~~( ̄Д ̄;;

大銀杏、何とか復活して欲しい。。。ヤッパリ、自然の力って、凄い!侮ったら、しっぺ返し食うのは、当たり前ですね。
返信する

post a comment

Recent Entries | タムすけ