タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

東京散策 その3

2010-05-21 09:04:33 | Marion in Japan

昨日でマリオンの日本での観光は終了でした。この日は皇居と東京タワーへ
行きました。



それなのに朝からずっと濃い霧雨が降り続いてしまい、せっかくの東京・丸の内のオフィス街も
霞んでしまっていました。



皇居東御苑にまず行きました。



江戸城の天守台跡です。雨でゲンナリしちゃってたし、もう上に行く体力もありませんでした。



「殿中でござる!」のトコですね。



皇居といえばこのおなじみの橋ですが、これは二重橋じゃないんだそうです。二重橋は
この奥にある橋のことなんだそうです。知らなかったわ~。



正門では護衛の交代式を見ることができました。ああ、写真が小さくてよぉ見えん。



その後、東京タワーへ行ったのですが、この有様です・・・。



晴れていれば増上寺の境内から素敵な写真が撮れたのに!



ここ増上寺には徳川家の将軍と正室の何人かが埋葬されているみたいです。←すごいあやふや



東京タワーの足元へ来てもてっぺんが見えません。
なので、展望台へは行きませんでした。



ちなみにタワーの足元にはこんな像がありました。「南極観測ではたらいたカラフト犬の像」です。
「南極物語」は未だに見れません。最後のタロウとジロウとの再会シーンだけなら見れるんですけどね。



いやもう、全く見えないし!



その後、またテクテク歩いて浜離宮へ行くつもりが、なぜか芝離宮へ入ってしまいました。



浜離宮にしては小さいなと思ったんですよ・・・・だって、浜離宮も芝離宮も行ったことないから
分かんなかったんだもん。後でマリオンに「ごめんね、間違えちゃった。」って言ったら
「大丈夫、気がついてたけど黙ってた。雨だったから小さい方でよかったよ。」と言われてしまいました。
一昨日、父にあれほど行き方教わったのにさー!私ったらよー!

・・・・まぁ終始、私はこんな感じだったのです・・・やれやれ。
とにかくこの辺りの地理に全く詳しくない私は、雨だったし疲れもピークだったので
ガックリしてしまって早々に横浜へ戻りました。最後の観光日だったのにホントに
申し訳なかったです。

今日は1日横浜でお土産を買いにあちこちへ行きます。
そして日本での最後の夕飯は、またまた「くら寿司」へゴーなのです。

あっという間の2週間でした。明日朝9時の飛行機で彼女はドイツへ帰国します。
何だかもうすでに泣けてくる私・・・。






明日は朝4時起きで空港へ行きます!
 
ありがとうございます



京都&ドイツお土産企画にたくさんのご応募ありがとうございます!
まだの方、詳しくは こちらから どうぞ!
Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京散策 その2 | TOP | また来てね! »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんなあほな)
2010-05-21 11:11:15
雨で東京タワーが見れなかったのは、残念でしたが、連日、これだけ盛りだくさんのプランをこなしてらっしゃるんですもの、マリオンさんも大満足なんじゃないですか?

思いがけない、結婚式や、美しい富士山などラッキーな部分もあったし、
見逃したトコは、またいつの日かのお楽しみ取っておくのもいいかと。。。

今日の横浜でのお買い物、マリオンさんのチョイスが興味深いです。
で、「くら寿司」は、マリオンさんのアンコールなんでしょうね。ふふ、「くら寿司」良い仕事したわねww

もう、2週間ですか?!ず~~~っと行動を共にしてらしたから、Tamさんもマリオンさんもちょっと寂しいでしょうが、今度は、TamさんがドイツへGO~ですね!タム様も寂しくなっちゃうね;;でも、逢えるから。また、きっと逢えるから!
返信する
Unknown (ライラ)
2010-05-21 11:31:59
2週間って聞くと長いようですが、振り返ってみるとあっという間でしたね。
私はTamさんとマリオンさんの写真でとっても楽しめました!

なんだか私まで寂しいです
(影響されすぎ!?)

マリオンさん『ザ・日本』の観光地をいろいろめぐれて良かったんじゃないでしょうか?
今度異国の友人が来たらTamさんの真似させていただきます^^

横浜行ったら「くら寿司」行ってみようかなぁ
返信する
Unknown (ゆったん)
2010-05-21 14:21:30
お天気は残念でしたけど、個人的にはこの東京タワー好きですねぇ。
上が見えないなんて!!と私ならはしゃぎます(爆)
生タワーサンシャインなんたらというビル?から
遠く小さいのは見たことあります( ̄∀ ̄)
行けなかった場所、東京タワのように残念だった場所は
またいつか必ずリベンジってことで^^

今日はお土産ですか・・・
うん、私もマリオンさんのチョイスに興味津々。
なんだかとってもセンス良さそうだわ♪

明日は4時起き!
くはぁ~寝坊しないよう頑張ってください!(笑)
返信する
今日一日で・・・ (元気猫)
2010-05-21 14:31:52
日本滞在も終わりですか。
昨日の東京見物は残念でしたが、
総じてお天気に恵まれた方では?
プロのガイドさんでも、
お天気はどうしようもないし・・・
アクシデントで時間に
間に合わなかったりするから
Tamさんが後悔される事は無いと思いますよ。
これだけ一生懸命されたのですから・・・

マリオンさんに宜しくお伝え下さい♪
日本を楽しめましたか?
又、宜しかったら日本に来て下さいと・・・・・・

お母様の労いの言葉、うれしかったですね!!!


返信する
Unknown (ぴなた)
2010-05-21 14:53:01
あっという間の2週間でしたね。
タム君、デレデレやったからさみしくなりますね。
マリオンさん、また日本に遊びにきてくださいね。
Tamさん、私もたっぷり観光した気分です。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (梅蔵母)
2010-05-21 18:07:58
昨日の雨は残念でしたけど、マリオンさんにとってはこの2週間
めいっぱい日本を楽しまれたのではないでしょうか。
行けなかったり残念だったところは次回のお楽しみということで!
芝離宮、行ったことなかったけど浜離宮とたいして景色は変わらないような…。
浜離宮に行けば水上バスとかにも乗れたのでしょうけど
いずれにしろこの雨ではね…。芝離宮できっと正解でしたよ!^^

今日はスヌーピーやキティの買い物三昧だったのでしょうか。
2週間って長いようであっという間ですね。
英語が話せれば1日くらいご一緒したかったです。^^
お名残惜しいですが、明日お帰りですか…。
マリオンさん、どうぞお気を付けて。
ってTamさん、ドイツに付いてっちゃったりして~。
返信する
Unknown (こて家)
2010-05-21 21:06:28
タムさん連日おつかれさまです!!すごくパワフルな2週間でしたね!
マリオンさんが帰ってしまったら、ヌケガラにならないで下さいね~!!今日は暑くて、マリオンさんもびっくりだったのでは・・・?
返信する
Unknown (panther 375)
2010-05-21 21:38:33
お見事! タワー雲隠れですが 素晴らしい
マリオンさん 日本に来て 本当によかった~と思ってますよ♪
知ってたけど 雨だから 小さいほうでよかったよ~ 優しい方ですね
くら寿司で当たった おもちゃ BiBiのおもちゃになってるんですよ
お2人とも 楽しく お疲れ様です・・・★
これは 相当 寂しくなりますね・・・
返信する
Unknown (chigusano)
2010-05-22 00:19:32
マリオンさんの日本見物 お疲れさまでした
私も 毎回御一緒していました^^。

最初のお部屋のかたずけから もうマリオンさんワールドでしたね。
いい おもてなしが出来て
マリオンさんも 喜んでいらっしゃるでしょう

タム君ももとの生活に 戻りますね。
益々の 活躍楽しみにしています。
返信する
Unknown (Tarassaco)
2010-05-22 00:45:21
あっという間の2週間でしたね。
でも、内容は盛りだくさんだったと思いますよ!
最後が雨でケチが付いたようですが
まあ、それも思い出の一つ
次はからっと晴れた東京を見てもらえば良いのです!
マリオンさんまた来てね!
返信する

post a comment

Recent Entries | Marion in Japan