タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

東京散策 その2

2010-05-20 18:45:26 | Marion in Japan

さて、本日はまず渋谷へやってきました。



渋谷といえばワンコです。



ハチ公バスがたくさん走っていました。



明治神宮へ行きました。



都会のど真ん中とは思えない緑の中に鎮座しております。



運よく、結婚式を見ることができました。この後、この二人はあっという間に観光客(特に外国人)に
取り囲まれ、写真を撮られまくっていました。マリオンは走って追いかけていましたよ。



そしてそしての原宿・竹下通りです。平日なのにやっぱりこの人出です。



「マリオン・クレープ」でマリオンがクレープを食べたいと言うので食べました。ワタクシ、40過ぎて
原宿でクレープを食べるという王道なことをしてしまいました。



「ブティック・TAKENOKO」!でもでも、さすがにあの衣装じゃないのね!



その後、表参道のキディランドへ突撃をかけてから



外苑のイチョウ並木を見に行きました。この頃には雨が降ってきてしまいました。



私の両親の家に少し立ち寄ってお茶をしてから、元赤坂の迎賓館を見てこの日の観光は終了です。
さすがに雨の中、新宿に行く気力は残っていませんでした・・・。



さて、ここからはマリオンの撮影した写真です。

ハチ公の話、知っていましたよ。



あっ!こんなに大きく撮ってる!新婦さんはなかなかの美人さんで、終始ニコニコしていたのですが
新郎の表情はずっと堅かったです。緊張していたのかもしれません。



オシャレとは縁のない四十路コンビ・・・



4個入りか16個入りしかない原宿の銀だこ。なんで8個がないのだ!でも、マリオンは気に入っていましたよ。


途中、私の両親の家に立ち寄りました。父の意外な英語力にびっくりしつつ、
母はマリオンに銀座・鳩居堂の素敵な扇子をプレゼントしていました。
私には「アンタ、頑張ってるわね~。」とねぎらいのお言葉をいただきましたよ。

ええ、私はマリオンには本当に世話になったので、このくらいのことはやって当然なのです。
でも、もう明日1日で終わってしまいます。もうちょっと要領よくできたのではないかと、もうすでに
後悔が始まっております・・・。


今日は皇居と東京タワーへ行って来ました・・・ええ、雨でした・・・・最悪でした・・・。





東京タワーのてっぺんがちっとも見えなかったんですよーっ!!
 
ありがとうございます
Comments (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江の島散策 | TOP | 東京散策 その3 »
最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライラ)
2010-05-20 19:05:07
それにしてもタフなお二人。
原宿のこの込み具合をいただけでお腹いっぱいです
昨日と今日は雨が降って残念でしたね。

秋葉原には行かなかったのですか?
私の外国人の友人はみんな秋葉原に行きたがってます^^

Tamさんとマリオンさんのおかげでいろんな所に行った気になれました。
本当お二人とも写真が上手で見ていて楽しかったです^^

タムすけさま、マリオンさんが帰っちゃったら寂しがるかな?
返信する
Unknown (kobaboo♪)
2010-05-20 20:19:07
今日も興味深く見ちゃたわ。
明治神宮で、結婚式見れてラッキーだったね。
マリオンさんも追い掛けるほど喜んでたんだ♪

竹の子族のお店ってまだあったんだ。
今も昔も派手ねぇ~竹の子族ww

「両親の家に立ち寄って~」、
おおーっ!!何て豪邸に住んでるんだって思ったら、
迎賓館だったのね。

マリオンさん、もう帰っちゃうの?
返信する
Unknown (にゃごママ)
2010-05-20 21:19:45
全部、テレビで見たことのある風景、
一度でいいから行ってみたいと思ってました。

たこ焼きも食べた~い♪
クレープ食べるもの、やってみた~い♪

あと1日ですか。
大丈夫、素晴らしい接待?
だと思いますよ。

返信する
Unknown (panther 375)
2010-05-20 22:09:29
Tamさんの母さん 扇子をプレゼントなんて完璧
しかも 角隠し結婚式が見られるなんて・・・
さらに たこ焼き食べれるなんて・・・
マリオンさん すごいです 本当に!
しかも Tamさんのガイド ほへ~~っ
マリオンさん 一気に 日本通ですよね!
今日あたり スーパー銭湯で休みますか?
あっ すき焼き食べてもらいましたか 生卵の意外な使い方 卵かけごはんでもいいですよ★
返信する
Unknown (梅蔵母)
2010-05-20 22:14:40
私も迎賓館、Tamさんのご両親のお家かと思いましたよ!
すっげーハンパない豪邸じゃん!って…。^^
明治神宮はいいですよねえ。都会の真ん中で森林浴できますよね。

雨の東京タワーはちょーっと残念でしたね。
登っても景色が見えなかったのでは?(^^ゞ

明日は暑くなっていいお天気みたいですね。
何をされるのでしょうか。
ラスト一日、マリオンさんとめいっぱい楽しんで下さいね!
返信する
Unknown (ゆったん)
2010-05-20 22:19:44
渋谷!ハチ公!明治神宮!原宿!
東京だぁ~!(笑)
原宿、すごい人ですね・・・
平日ですよね?
何かイベントあるわけでもないんですよね?
考えられん、この人の多さ・・・(;´д`)
銀だこ大好き~♪
でもなんで8個入りがないんだろ???

マリオンさんの観光も明日1日で終わりなんですね。
なんだかあっという間ですねぇ・・・
なるべく悔いの残らないよう、Tamさんも一緒に
楽しんでくださいね。
返信する
Unknown (まろこ)
2010-05-20 22:44:05
Tamさんてば、ホントにタフガールですね(;^ω^)
頭が下がりっぱなしですよ。いやホントすごい!これだけ出来れば、大丈夫ですって!

明治神宮では、大興奮でしたか?
外人さん大好きですよね?こうゆうの( ^ω^)
それにしてもブティックTAKENOKO!ウケました~。
なんか懐かしい響き?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ラスト1日とか?頑張って下さいね~!
返信する
Unknown (Tarassaco)
2010-05-20 23:19:53
結婚式とはラッキーでしたね。
それにしてもまあ、あちこちと・・・
十分あちこち見られていると思いますが・・・
今回見損ねた物は次回の楽しみに取っておくのです!
一回で全部見てしまうなんてもったいない!
返信する
Unknown (侍従長)
2010-05-21 06:50:53
ほんとに結婚式に出くわすなんてラッキーですね。
マリオン様もいいもの見ることができましたな。
雨の東京も何もかも見てもらいましょうね。
『私の両親の家に少し立ち寄ってお茶をしてから』
うぉ!?
びっくりした。御両親の家が迎賓館かと思っちゃいましたよ。
(んなわけないか^^;)
返信する
Unknown (モモ)
2010-05-21 07:03:33
モモですニャ。
パパが風邪だから応援ポチだけでごめんニャ。ポチ!
返信する

post a comment

Recent Entries | Marion in Japan