タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

また来てね!

2010-05-22 20:32:17 | Marion in Japan

2週間なんて、あっという間でまたここに来てしまいました。ついこの前迎えに行ったばかりなのに。



チェックイン・カウンターに並んでいます。背が高くてホントにカッコいいなぁ。



マリオンと笑顔でお別れをした後、展望デッキに行きました。



国際空港ならでは光景です。



色々な国の飛行機の離発着を見ながら、



マリオンの搭乗している中国国際航空が出てくるのを待ちました。



あっ!出てきた!



さようならー!!



またいつでも来てねーっ!!タムすけも待ってるからーっ!!



これから彼女は北京経由でまた22時間かけてドイツの自宅まで戻ります・・・大変だな・・・。


さて、これまでずっと財布のひもが堅かったマリオンですが、昨日は結構いろいろと購入していました。

まずはトトロショップへ行き、じっくりを下見をしてからキティのお店へ行きました。
そこでも下見をして隣の隣にあるスヌーピーショップへ行きました。もうこのスヌーピーの
お店は彼女にとっては夢のようだったらしく、かなり狂喜乱舞してましたよ。



ここでは、お弁当箱、缶に入ったお菓子、クリアファイル等々細かい物を色々と購入して



キティのお店へまた戻り、ここでは折りたたみ傘、DSのカバー、キーホルダー等々これまた
細かい物をお買い上げ。結局、トトロショップでは何も買いませんでした。
どうやら予算オーバーをしたみたいです(笑)

その後、横浜駅にあるデパート、そごうへ走り和菓子と新茶をお買い上げしてお土産は終了です。



夕飯はもちろんここで!最後だからとマグロ三昧でした!お腹壊さないか心配しちゃいました。


さて、これにて全て終了です。連日の皆様の彼女に対する温かいコメントと私に対するたくさんの
アドバイスと応援、本当にありがとうございました。彼女は日本人はフレンドリーな人たちばかりだと
感激していました。私は彼女が買い物するたびに店員さんに言う「アリガトゴザイマス」を聞くのが
楽しくて、お勘定の時はいつも横に張り付いていました。言われた店員さんも思わずニッコリするのが
なんとも言えず、いい光景でしたよ。

空港から帰ってきてから、さすがにバタンキュー。3時間ほど気を失ってました~。



明日から通常に戻ります!皆様の所へも伺いますのでまたよろしくお願いしまーす!
 
ありがとうございます




京都&ドイツお土産企画にたくさんのご応募ありがとうございます!
まだの方、詳しくは こちらから どうぞ!




―追記―


実家の両親の愛猫・とらこが、今夜亡くなりました。
昨年からほぼ寝たきりの状態だったのですが、食欲もありまだまだ大丈夫と思っていたのですが
今日のお昼くらいから急に痙攣をし始め、病院へ行き注射をしてもらったそうですが
先ほど亡くなったと父から連絡がありました。13歳でした。

「タムすけ劇場」にも出演中だったとらこ・・・次の回にも出演してもらう予定です。
とらこの最後の熱演を皆様に早くお見せするためにも、頑張って作らないといけないですね。


バイバイ、とらこ。天国でまた走り回ってね。
Comments (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京散策 その3 | TOP | 色々と御礼申し上げます »
最新の画像もっと見る

17 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panther 375)
2010-05-22 22:53:42
マリオンさんの ありがとうございます
動画で聞きたかった・・・
おみやげ やはり家族へは 財布ゆるくなる
たっくさんの素敵な思い出できましたね
とらこちゃん・・・
突然の事に すごくショックです・・・
ご両親とTamさんもふくめ とても素敵な家族と
幸せな猫生を送る事が出来た とらこちゃん
タムすけ劇場の さらなる活躍を期待しています 一緒に BiBiも共演させてもらって 
本当に 本当にありがとう!・・・・★
返信する
Unknown (こて家)
2010-05-22 23:29:29
タムさんもマリオンさんもお疲れ様でした!
楽しい時間ってあっという間ですよね~!ゆっくり休憩して、復活して下さいね!!
とらこちゃん、美人な猫さんですね~。やっぱり美人薄命・・・?でも、きっと良い人生(にゃん生?)だったと思いますよ!
とらこちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
明日はちょっと涼しいようなので体調を崩さないようにして下さいね!タムすけ君はベランダ教の布教再開ですね・・!って明日は雨・・?残念っ!
返信する
Unknown (ゆったん)
2010-05-22 23:41:35
2週間お疲れ様でした。
マリオンさんもいっぱい楽しんでいってくれたかしら^^
Tamさんのあんな素晴らしい観光案内があったんだもの。
楽しみまくりでしたよね、きっと♪
ドイツまで22時間もかかるのか~・・・
マリオンさんもご自宅に帰ってから体調崩されなきゃいいけど。
Tamさんも少しゆっくり休まれて下さいね。

とらこさん・・・
虹の橋を渡ってしまったんですね。
淋しいよぅ、悲しいよぅ。
でも、もう痛いのも苦しいのもなくなったから
今頃元気いっぱい走り回ってるかなぁ。
とらこさん、ありがとね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2010-05-23 00:11:59
こちらこそ、連日の観光で、すっかり鎌倉、横浜、京都、東京と、楽しませて頂きありがとうございました!
画面越しからも、お二人のアクティブで、楽しそうな様子が伝わってきましたよ。
マリオンさんが撮影した写真の切り口が、興味深かったです。
また、日本においでになる日を楽しみにしています~♪

Tamさんも、連日の案内、通訳とお疲れ様でした。気が抜けて、ど~っとお疲れが出なければいいのですが^^;;
タムすけ様もしょんぼりになっちゃったかしら??

とらこさんの突然の訃報、ショックです。
去年、痴呆の症状が?!と仰っていて、その後もご両親の明るい介護に、支えられてるんだろうな~と思っていたのですが・・。
先日、マリオンさんとご実家に寄られた際にお見舞いもされたんですね。。。

心から、ご冥福をお祈り申し上げます。。。
返信する
Unknown (梅蔵母)
2010-05-23 01:41:53
マリオンさん、とっても内容の濃い楽しい2週間だったでしょうね。
最終日、キャラクターのお店にテンションが上がってたというのが
なんともかわいらしく…。^^
私も東京にいながらしばらく行ってないところや行ったことのないところが
いろいろ見られて観光気分を味わうことができました。

とらこさん、そうですか…。
ご両親の愛情をめいっぱい受けられながらの旅立ちだったのではと思います。
タムすけ劇場でのその存在感、忘れません。
今頃きっと走り回ってますね。NYAONの連載もあちらから続けてくれないかな…。
とらこさんのご冥福を心より申し上げます。
返信する
Unknown (mimi)
2010-05-23 06:51:08
見送りの時って本当に寂しいですよね。
マリオンさんはもうドイツに到着されてますね。
22時間・・・ん~遠い!

Tamさんとマリオンさんの観光日記、とっても楽しかったです。
マリオンさんの視点の写真もまた楽しくて、
2週間本当にあっという間でしたね。

とらこさん、虹の橋に行っちゃいましたか。
寂しいですね~。
ご両親の介護で愛情いっぱい受けながらの旅立ちだったんですね。
今頃は走り回ってますね!
タムすけ劇場でのとらこさんの活躍、楽しみにしてます。
返信する
Unknown (tetsu)
2010-05-23 07:39:32
Tamさん、お疲れ様でした!
毎日の散策報告、とても楽しかったですよ。
マリオンさんもさぞや楽しい日々だったでしょう。
日本のイメージアップに大きく貢献しましたね。
「バタンキュー」
久々に聞くフレーズです。(笑)
でも正にそんな感じなんでしょうね。
燃え尽き症候群にならないようにね。
一休みしたら、まったりノンビリ行きましょう♪
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (sally)
2010-05-23 10:47:40
Tamさん、お疲れ様でした。
マリオンさんも、とても喜ばれて帰国されたことでしょうね。
素敵なお写真をたくさん拝見して、自分も観光出来た気分です。
楽しかった~(^-^)
とらこさん、なんて気品のある猫さんでしょう。
突然のことで残念ですねえ。
そうですね、きっと今頃はたくさん走り回ってますね。
タムすけ劇場、楽しみにしていますね。
返信する
沢山の思い出とお土産 (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2010-05-23 11:01:53
マリオンさん、もうご帰国だったんですね。
私もこの2週間、仕事でバタバタしていたんですがあっというまでしたね。

でも日本の初夏を堪能されたようですし、タムすけとも親友になれたみたいですし・・・。

アレだけ財布の紐が堅かったマリオンさんが、ことスヌーピーやトトロ、キティちゃんになると緩くなるのが面白い!
次回はタムすけと一緒にTamさんがドイツへ・・・かな。

そして実家猫のとらこさんの訃報残念です。
まだ13才なんて・・・。
天国できっとTamさんとタムすけとの日々を楽しそうに見ているでしょうね。
ご冥福をお祈り致します。
返信する
Unknown (kobaboo♪)
2010-05-23 11:24:33
2週間あっと言う間だったね。
Tamさんお疲れ様でした!
マリオンさん、あちこち回って
ステキな思い出たくさんできたね。
でも、Tamさんと一緒に過ごせたことが
一番の思い出だったのでは。
見てた私まで観光気分でしたよ♪

とらこさん、Tamさんのご実家の猫さんだったんですね。
ステキな家族に出会えて、とらこさんも幸せだったと
思います。
とらこさんのご冥福、心よりお祈り申し上げます。
返信する

post a comment

Recent Entries | Marion in Japan