タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

京都散策 2日目

2010-05-16 23:52:00 | Marion in Japan
さて、京都散策2日目です。


京都でも奈良の平城遷都1300年祭のマスコット「せんとくん」がハバをきかせてました。
マリオンが朝食で頼んだカプチーノにまでいました。(私はコイツがどうしても好きになれないのですが・・・。)



まず、嵐山の竹林へ行きました。こんなに竹を見たのは初めて~!と
大喜びでした。



天龍寺も参拝しました。庭園が本当にキレイでした。



ツツジも見事でした。



それから渡月橋も見に行きました。



嵐電と地下鉄を乗り継いで、また市街まで戻り伏見稲荷大社へ行きました。



ここの鳥居はホントに雰囲気があっていいですよね~。



ここのトイレに外国人の多い観光地ならではの張り紙がありました。

この後、私は有り得ない失態を犯してしまいました・・・。もう大反省!!!



気を取り直して入場受付終了間近の二条城へ行きました。二の丸御殿もあと10分で入場終了でした!
ギリギリセーフ!



二条城はイマイチだったみたいです・・・。ええ、私がこのお城の歴史の説明ができなかったからですよ・・・。
ええ、日本語でだってできませんよ・・・。



8時2分発の新幹線で横浜へ帰りました。家に到着したのは11時でした。あーっ!楽しかったけど
疲れましたー!ちょーっと、ハードすぎました。反省。

・・・ええ、葵祭の写真がありません。私が「行列が通り過ぎるのに1時間かかるから、多少遅れて
着いても大丈夫!」なんて、余裕ぶちかましで見に行ったらもう全然遅くて、私たちが見れたのは
「いや~楽しかったねぇ」って顔した見物客の戻って来る顔顔顔・・・もう泣きそうになりました。
葵祭見たかったな・・・・。


さて、ここからはマリオンの撮った写真です。

嵐山の竹林はホントに気に入ってくれました。



天龍寺の本堂の中です。日本って感じがしますよね。



同じく天龍寺のトイレのサンダル・・・



なんかウケてました。



この日のお昼は何でここ?のカプリチョーザです。・・・私が食べたいって言ったんじゃないですよ。
京都でイタリアンが食べてみたいと彼女が言ったんですよ。彼女がオーダーしたのは
「ペスカトーレ」でした。美味しいと言ってました。でも「イカとツナのサラダ」は
イマイチだったみたいです。



稲荷大社の千本鳥居も相当よかったみたいです。



二条城にいたキャピキャピ(死語?)の着物を着たお嬢さんたち。

この日のマリオンのお土産チョイスは「キティの着物姿のキーホルダー」(娘用)、「ちりめんのカードケース」
「山椒ちりめんじゃこ」、「竹の子、蕪の漬物」、「キットカット抹茶味」でした。何とも地味なチョイスです!!


出口を間違えたり、降りる駅を間違えたりとなかなかカマしてくれた私ですが、何とか
2日間頑張りました。それにしてもワタシの英語力もう少し何とかならんのかっ!!!



さて、気を取り直して少しばかりのお土産企画です。

たったの2名の方に「やっちまった感の漂う京都土産」を、これまた2名の方に「ドイツのチョコレートお裾分け」を・・・。

関西在住の方には地元で買えるわい!って思われること請け合いです。ドイツチョコはお裾分け程度ですので、
あまり期待しないで下さいね。でも美味しいですよ!

応募資格は今までこのブログにコメントを下さった方に限らせていただきます。
ごめんなさい。

締切は5月23日(日)の午後10時です。
この記事のコメント欄に「京都」か「ドイツ」かを明記の上、ご応募下さいね。
お待ちしておりまーす!


タムすけはもう完璧にマリオンに慣れてしまいました。夜中に彼女の寝ている部屋に
訪問しようとするくらいなんですよ。今日はたくさん遊んでもらっていました。




明日からは東京散策が始まりまーす。
 
ありがとうございます
Comments (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都散策 1日目 | TOP | 東京散策 その1 »
最新の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆったん)
2010-05-17 00:14:33
カッ・・・
カプチーノにせんとくんて!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ
なんか飲むのに抵抗感じるんですけど(爆)
竹林すごいですね~ちっくり~ん♪
こちらにはないので1度生竹林を見てみたいものです。
千本鳥居もステキだわぁ~(´∀`*人)
マリオンさんが撮られた天龍寺の本堂の中の写真
なんかすっごく厳かな感じさえしてきます。
しかし、まさかの便所サンダル(爆)
これも珍しいんですかねぇ?

きゃ~っ!
お土産企画ですってぇ~!?
もっちろん応募させていただきますですよ~( ´艸`)ムフッ
えーっと、えーっと、どっちがいいかなぁ♪
旦那チョコ好きだから・・・京都で!(オイ)
だって~京都なんて行ったことないし~。
というわけで、はい。
『京都』応募しまーす( ̄∀ ̄)

タムくんすっかり慣れたんですね。
良かった・・・けど、じぇらすぃー!
私だって私だって、タムくんなでなでしたいのに~!
タムくんに夜這いされたいのにぃ~!(爆)
返信する
Unknown (梅蔵母)
2010-05-17 02:01:48
せんとくん、リアルだ…!京都でもアリなんですね。
なんかあちこち回られてうらやましいなあ。いいお天気だし~。
私もこっそりくっついていけばよかった…。英語まったく話せませんが!
でもTamさん、二条城以外は説明できたってことですよね。すごいなー。
盛りだくさんの二日間でしたね。マリオンさんも喜ばれたでしょう。

もちろんお土産企画に応募します~。
うーん、京都もドイツもなかなか行けないけど「京都」で!
当たるといいなあ。

タム様、すっかりマリオンさんと仲良しね。
よかったと思う反面、マリオンさんがとっても羨ましい自分がいます。^^*

あ、事後報告になりましたがうちでも極道ネタをさせてもらってて、
今日の記事でタム様にもご登場いただきました。以前いただいた写真を
1枚使わせていただいてます。どうぞよろしくです!
返信する
はじめまして (宝石猫の主)
2010-05-17 02:45:35
はじめまして!
「うちの宝石猫」というブログをやっているモノです。

梅蔵猫日記さんの今日の記事から、
リンクで飛んできました。
あまりにもカッコいい「タムすけ親分」さんを見て、もうコメントせずにはいられなくなってしまいました(笑)
渋いのに聖子ちゃん歌ってるなんて、
もう可愛くてたまらなかったです^^

それでは、また遊びに来ますね!!

応援ポチリ☆
返信する
Unknown (mimi)
2010-05-17 05:55:17
京都いいですねぇ~。
どの写真もとってもステキです!
マリオンさんの写真は日本人的視点だと、えぇ?
な感じですけど、外国人から見た日本の面白い物を発見してますよね。
私が最後に京都に行ったのは・・・。
ぎゃぁー20年くらい前です(^_^;)

プレゼント企画公募しまーす。
もちろん「京都」で!(笑)

タムすけくんすっかりマリオンさんに懐いちゃいましたね~。
あぁ~羨ましいぃー。
夜にこっそりお部屋訪問しようとしてるなんて。うふっ。
もうこっそり来なくても招き入れちゃいますよ、私なら(笑)
返信する
Unknown (sally)
2010-05-17 06:21:52
わぁ~♪京都だあ(^0^)
もう、かなり長いこと今日とに行ってないし、
とっても行ってみたくなります~!
せんとくんに笑ってしまった(≧m≦)
竹林とか鳥居とか、どれもこれも素敵ですねえ。
返信する
Unknown (モモ)
2010-05-17 06:26:28
モモですニャ。
ん~ん、京都ですニャ~。竹林がスゴォ~イ!!!
ところで、ニャンと応募企画でんニャ。うふふ
パパは行ったことがあるらしいけど、オイラは無いから「京都」でお願いしますのニャ。
でも倍率高そォ~。オヒョ
しかし、タムすけ先輩がやすやすとマリオンさんの軍門に下るとは、・・・、マリオンさん恐るべしですニャ。
当選を祈ってぇ、瞑想猫ブロポチ!
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2010-05-17 07:33:33
そうそう、葵祭で、行かれてたんですよね(笑)見ている方も、当初の目的をすっかり忘れて、名所の写真に見入ってましたww
で、Tamさんが、「有り得ない失敗を!」って、書かれていたんで、「まさか!トイレの便座、逆に使っちゃったん??!!」って(笑)
だって、あの、注意書きの下にそう書くからさ~~(^m^)

マリオンさんの写す被写体が面白いですね!
うん、やっぱり、外国の方が見る日本の視線って、面白い。だって、便所の下駄は、絶対写さないもん。で、それが、写真になると、サマになってるから、不思議です。。。

とうとう、タム様も!ふふ、後は、トランクに入ってドイツへGOにならない様に、気をつけねばww

で、お土産企画、勿論応募です!
ドイツチョコ、美味しいから、ドイツで!お願いします。
返信する
Unknown (kobaboo♪)
2010-05-17 12:49:59
あー、私もてっきりTamさんが、
トイレを×印の方でやっちまったのかと思ったわ。
葵祭残念だったね。
でも、2日でこんなに回ったなんて、マリオンさんも大喜びよね♪
Tamさんの写真見て、京都ってホントに見る所多いなぁ~って
再確認しちゃったわ。

マリオンさんの写真、面白いね~。
トイレにサンダル、日本ならではだもんね~。

えっ!!お土産プレゼント!!
「ドイツ」でお願いしますっ!!

タムくん、すっかり慣れたんだ~良かったね♪
私が泊まっても訪問してくれるかしら~うっふん♪

※ちなみに、大阪でも「せんとくん」はハバをきかせてるわよ♪
返信する
せんとくんから有難う (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2010-05-17 13:04:19
奈良観光大使でもなく、奈良県民でもない私の一押しせんとくんを、カプチーノで感じていただいて有難うございます。

それにしても葵祭りは残念でしたね。

それと大失態ってなんでしょう?
トイレマークのあとだから??

私は一度仕事で北京に行った際、かの有名な"ニーハオトイレ(溝だけのトイレ)”で使い捨てカメラ(死語)を落してしまいました。
仕事上必要だった写真がボツになるという大失態をしてしまいました。

おっと・・・ちなみに私も「ドイツ」でお願い出来ますか。

今晩あたりから、タムすけの夜這いが始まりますか?
返信する
おっ!!! (元気猫)
2010-05-17 13:35:52
立て続けに更新されてますね♪

京都、5~6年前に母と紅葉を見に行きました。
懐かしいな・・・伏見稲荷大社の鳥居は見なかった

嵐山は、人力車に乗って回りました。

外国の方はこの前TVでやってたけど、
工事現場の頭を下げた看板とか、面白がって
写真を撮って行くってやってましたね♪
私達も外国に行くと、そんな感じなのでは?

だけど、葵祭り残念でしたね・・・・・

お土産プレゼント「ドイツ」で♪
よ・ろ・し・くっ!!!!(o^-')b グッ!
返信する

post a comment

Recent Entries | Marion in Japan