たまたまヴェルファイア

2015年2月に納車したヴェルファイアは生涯最後の車の予定です。この車と一緒に老いていく日々を綴ります。

羊蹄山

2021年10月02日 | 旅行
朝起きると倶知安の街が霧でおおわれている
天気予報では8時から晴れマークなのに7時過ぎても霧が無くならない

今日は苫小牧まで移動するだけ
行きたい所も無いので 今日ものんびり行こう

最初に泊まるはずだった羊蹄山自然公園真狩キャンプ場ヘ




とても良いとこだ
ただ羊蹄山が近すぎて羊蹄山の形の美しさが無い




次に長い時間お世話になった まっかり温泉ヘ
2日間ここで のんびり過ごせました





羊蹄山の周りの雲が消えた
やはり雲がない方が良い









羊蹄山より離れるほど 美しさが増す




白老でサイクリング
明日ここのウポポイを訪ねるが
ウポポイは小さなポロト湖の湖畔にあり 今日は周辺の探索





ポロト湖の周囲を遊歩道があり自転車も走れる
だが雨上がりの遊歩道は誰もいなく
荒れた道は枯葉で埋まり
安全の為に時々歩いて 約6キロの遊歩道を楽しみました





ここで今回の自転車について
移動中は車のベッドの下に収納しています





自転車は3つに分解され
組立も分解も約5分でできるから
本当に面倒ではないです




この自転車が有ることによって
どれだけ今回の北海道の旅が充実したことか
積められて良かった




今日の宿はオートリゾート苫小牧アルテン
キャンプで連泊します
今日は10月1日です 緊急事態宣言が解除されました
ここも昨日まで利用できませんでした
事前に予約していました


自宅を出てから 4387キロ 走りました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。