たまたまヴェルファイア

2015年2月に納車したヴェルファイアは生涯最後の車の予定です。この車と一緒に老いていく日々を綴ります。

自分用の土産…漆器

2017年07月09日 | 旅行



会津若松市の特産品として漆器があります

会津町方伝承館という会津の工芸品が一堂にして見られる処に行って
自分用の物を探しました
そこで気になった漆器のぐい飲みがあり
伝統も感じられ かつ斬新なデザインでした
即これを購入しようと思いましたが
スタッフの方にこの作家の工房を訪ねることが出来るかを尋ねると
店舗を備えた工房だと教えて頂いたので行ってみました

気に入ったぐい飲みは製作中で工房には展示されていませんでした
会津町方伝承館に戻って購入することも考えましたが
この写真の器を見つけました

触った感触が良く 色合いも落ち着いています
丁度今使っているみそ汁茶碗の縁が欠けてしまったところなので
この器を土産として買ってきました
旅行から帰った翌日から使用しています
使ってみても良い器です






                          にほんブログ村


                 PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。