たまたまヴェルファイア

2015年2月に納車したヴェルファイアは生涯最後の車の予定です。この車と一緒に老いていく日々を綴ります。

沖縄の旅レポート終了

2018年06月02日 | 旅行


沖縄15泊の旅の報告を終えます

久米島と西表島に4泊し 民宿に泊まりのんびりした旅を楽しみました

沖縄本島・宮古島・石垣島はビジネスホテルを利用しました
一人旅の場合は 洗練されたシングルルームが快適です

今回の旅は 自転車など合計28kgもの荷物を持っての旅だったので
移動時は体力的に大変でした

こんど沖縄に来るときは もう自転車持参はないでしょう









写真のシーサーは西表島で 還暦の旅の時に出会ったシーサーです
前回の旅の時にも出会ったシーサーはたくさんありましたが
この西表島のシーサーと 下の写真の沖縄本島のシーサーとの再会は とても嬉しかったです




今回の旅で サガリバナ  という幻想的な花を知りました
この花は6月中旬から7月中旬の夜に咲き
日が昇ると散ります

写真を見たら もう衝動が走りました   行きたい ・・・ 行きます















にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへにほんブログ村






PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。