たまたまヴェルファイア

2015年2月に納車したヴェルファイアは生涯最後の車の予定です。この車と一緒に老いていく日々を綴ります。

宗谷岬

2021年09月24日 | 旅行
今日1日中 雨

宿泊した結の森は二度目です
去年の冬に訪れています
アイスフェスティバルの時です

写真の電車の前がメイン会場でした
そう宿の前が会場
厳冬の祭りを楽しむには会場が近い方が良いと思い この宿にしました




今日の宿は稚内です
私の自転車ツーリングで1番長く走ってたどり着いた宿です
と言っても150キロ弱




宿を出る時は雨が降っていませんでしたが
この後ずっと雨





道北の道は交差点も建物も少ないです
車で30分突っ走って やっと建物を発見ということが何度か有りました
前回道北を自転車で走った時は 43キロも建物も小屋も無かったな〜

写真はそんな道で見つけた景色です



猿払村で今回も食べました  ホタテ丼
ちと甘みが少ないかな
でも たっぷりのホタテです





ホタテ焼きも頂きました
こちらは肉厚でジューシーに焼け
とても美味しかった





宗谷岬で車から出られない程の暴風です
車から撮りました

馬鹿な外国人がいました




稚内市内のドラッグストアで時間調整しました
たまたまテレビでチコちゃんに叱られる拡大版が見られ
約2時間滞在出来ました

下の写真の宗谷丘陵は
前回の自転車でも走り 今回も感動した景色です

自宅を出てから 3408キロ 走りました











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。