たまたまヴェルファイア

2015年2月に納車したヴェルファイアは生涯最後の車の予定です。この車と一緒に老いていく日々を綴ります。

釧路湿原  霧多布岬

2021年09月18日 | 旅行
爽やかな秋空のもとホテルを出発
釧路湿原ヘ
途中2羽のタンチョウと出会いました




最初の釧路湿原の展望台は コッタロ湿原展望台
釧路湿原の北部にあり 途中の橋が壊れ
かなり迂回しないと来れないので 貴重な景色です




次に向かったのは ブラタモリ 釧路湿原の巻で
タモリが絶賛した  細岡展望台




流石にここには大勢の観光客がいましたね




釧路湿原の広さ 大きさがわかります
以前 釧路空港から自転車で
釧路湿原の南部にある釧路湿原展望台まで走ってから見た時の感動ほどはなかったですが
やはり何千年も維持されている釧路湿原は凄いですね



次の町へ  厚岸町
ここで厚岸の牡蠣を食べました








この店で1番人気の まぁ店が食べさせたい 1,550円のを頂きました
牡蠣が7つも入ってた




今日の宿はこの近くのキャンプ場だが
明日は天気が崩れるので ちと離れているが霧多布岬ヘ




途中 涙岬ヘ
涙岬駐車場から草原を進んで行きます
誰もいません なのでさらに 気持ちいい〜




















次に 琵琶瀬
今まで見たことない景色です
霧多布岬の帰りにゆっくり見ようと思ったけど再度寄れませんでした
残念





霧多布岬に着きました
そして展望台から霧多布岬の先っちょ 行けるところまで歩きました
1キロはあるかな












先の方まで来る観光客は少ないようです
白い岩が有ります   ウンコ岩だ




厚岸町に戻り 筑紫恋キャンプ場ヘ
当初の予定は霧多布岬にあるキャンプ場でしたが





明日の明け方から雨が降る予報なので 今日はタープ
キャンプ場は強風が吹いていました
私が淡々と設営していると
キャンパーの爺さんが 風が強いから他のタープは皆畳んだぞ 気をつけて とアドバイス




アドバイスありがとう でも大丈夫
ワタシ ベテラン ナノデ
と言いたかった

特大ホッケを焼いて食べ 
酔い潰れながら 撤収し
外には何も無いようにして寝ました

自宅を出てから 2324キロ 走りました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。