tamagoのドイツ滞在記

ドイツ、キールに住んで、体験したことや思ったことを書きとめていくブログです。

ささやかながらデコレーション

2013年12月05日 | 生活






街はクリスマス仕様。

電飾を飾りつけしているお宅もちらほら見受けられます。

リースやキャンドル、ツリー用のあれやこれや、お店には可愛らしいデコレーション用品がたくさん!


ささやかですが、我が家にもクリスマスムードを取り入れています






リビングにオーナメントをひとつ。

10センチくらいのもので、なかに鈴があり揺れるといい音が。。









ドアにはリースを飾りました。

通るたびに温かい気持ちになります



この写真を撮ったのは、時計で分かるように午前11時半過ぎです。

この光、じつは朝焼けのなごりなのです。

朝8時過ぎに外が明るくなり、晴れていれば朝9時ごろから強い光線が射します。


北国の冬、特有の光です。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。