tamagoのドイツ滞在記

ドイツ、キールに住んで、体験したことや思ったことを書きとめていくブログです。

キーラーボッヘを振り返ってみよう 2016

2016年07月01日 | ドイツの街並み






連日、こんな気球が飛んでいました







幻想的、、まではいかないけれど、非現実的な感じがしませんか…?











いつもお世話になっている路線のバス、お祭り中は激混みするので徒歩が吉。

カンカン照りだと歩くのも大変なので、このくらいの天気が嬉しい








市庁舎前の広場では、今年は英国のフィッシュ&チップスとコーニッシュ・パイに舌鼓。

ちょうど“Brexit”が話題だったもので。。






あつあつ&ぷりぷりの白身魚フライは美味しいけれど、これだけでお腹が膨れてしまいます。。







やっぱりスペインのタパスをちょこちょこつまめば良かったかなー…なんて思ったり







アルゼンチンのバーベキューも美味しそうでした

ちなみに夫の知り合いのなかで人気なのは、フィンランドの屋台のトナカイ肉なのだそう。







エストニアを代表して首都タリンの地ビール屋台。
都市間を船が頻繁に行き来しているので、国名よりも馴染みがあるのでしょうか…?











最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
気球! (みゆ)
2016-07-01 21:28:30
私は行かなかったのですが、夫が気球の中にいました(笑)たぶん画像の中のどれかにいたと思われます。
うちは花火やライブ音楽が聞こえてくるものの、隣のアパートで全く見えないので何やら少し寂しいです。
トナカイ肉!気になったんですが食べませんでした。冬にノルウェーに行くかもしれないので、その時には是非と思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

キーラーボッヘが終わってしまうと、何となくもう夏が終わってしまったかのような、もの寂しい感覚に陥ります。ここのところ寒いですよね。
返信する
コメントありがとうございます。 (tamagohakase)
2016-07-03 21:06:31
みゆ様

わあ、御主人が気球に乗ってらしたのですね!
きっと素晴らしい景色が見られたのではないでしょうか。

なんだか涼しくて、既に秋が来たように感じます。
風邪などひかないよう、どうぞお気をつけくださいね。

tamagohakase
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。