tamagoのドイツ滞在記

ドイツ、キールに住んで、体験したことや思ったことを書きとめていくブログです。

メンリッヒェン~クライネシャイデックのハイキング 2017年7月28日

2017年08月25日 | 生活


ロープウェイでメンリッヒェンの展望台へ。






おっ!日本語のふりがな







いざ歩き始めてみると、岩がいっぱい、、


……高まる、彼岸感。



………『世にも奇妙な物語』っぽい?







あれ、初心者向けと聞いていたものの、、

霧?雲?で周りがうまく見えない…。







崖…。







切り立った崖…。






脇を見下ろすと、底の見えない崖…。







あ、崖に看板が、、







「落石注意」。

本当に、ぱらぱらっと落ちてくるよ…;



このコース、基本的に下りなのと、足元が砂利でバランスを崩し易いので、
結構怖いな~、と思いながら歩いていたところ、、

夫はほとんど腰が抜けた模様…


滑りやすいし、手すりもないしで、
1時間30分の所要時間だというところ、倍近くかかって進みました。


あまりにもヨロヨロしていたので、
後ろから来る人に「大丈夫?」なんて心配されたりして。。



助かったのは、ふたりとも事前にきちんとしたシューズを購入していたこと!

足元がおぼつかないなか、おおいに助けられました。


普通のスニーカーよりも、断然トレッキングシューズ

実際、おそらく体勢を崩したのでしょう、膝に擦りむいたキズがある人も何人か目にしました。



日本人のハイカーとも何回かすれ違ったのですが、皆さんマナーがしっかりされていますね。

「こんにちは!」と声をかけていただいて、とても感じ良く、嬉しい気持ちになりました








たっぷり怖い思いをした夫、、

もうこりごりかと思いきや、山歩きが思いのほか気に入ったようです。


今度スイスに行ったら~♪ふんふ~ん♪ …ですって ┐(´∀`)┌ ヤレヤレ




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。