ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

300円の神様でひと息

2021年03月12日 | SDGs


おととい、昨日にひきつづいて、かわりばんこでハクモクレン。
つぼみは似ていて区別がつかないけれど、こうして見ると、
花の風格がぜんぜんちがう。。。



黄色い花かと思ったら、黄金の葉っぱ。
ロニセラ ニティダ エドミーゴールド
通年、葉の彩りを楽しめるそうです。



とある研究所の庭。桜が咲いたらお弁当もって来るのもいいかも。。。



鳥さんがたくさんいます。うまく撮れませんでした。。。



アセビ



だれもいないけれど、監視カメラがたくさんいます。。。

まちがっても、クリスマスローズのようなうつむく花を
寝そべったりして、変な体勢で撮れない。。。(ФωФ)フフフ・・・



広い庭を散策させていただき、気分もリフレッシュ。さてと、

この近くに、総務省自治大学校。全国の公務員さんの研修センター。⇓

昭和28年設立の自治大学校をこれまでに巣立ったのは6万人余りに。
全国の現場できっと活躍されてますね。皆さんの街の役所にいらっしゃいます、きっと。

昼食のみ外部の方も利用可能です。受付で入館証を受け取っていただけます。
現在はどうか分からないので、確認が必要。



⇓ 東京電力(東電)ハミングワークで働く
  障がい者のみなさんが、心を込めて育てて植えた花。
 と書いてあります。(・_・D フムフム



⇓ 東京都水道局。ヒートアイランド対策って?
  水道局だけに水を使った省エネだそうで、なるほど ( ¯꒳¯ )b✧ピカッ

猛暑の夏、建物の周りを霧で冷やして冷房管理。



いつまで工事しているのかしらと思ってた。。。
足場に見えるのが、霧を発生する装置らしい。(・_・D フムフム



(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 今日も大好きな米粉入りパン、RBakerで。15分で(´~`)モグモグ



立ち寄った本屋さんで、大人のガチャ見つけ。
(。´・ω・)ん?どれどれ。。。

久しぶりです、ガチャ。このぽっちゃりしたウサギさんみたいなエジプトの神様、ほしいな。
いざチャレンジ。



300円いれて、まわす、(。´・ω・)ん? もう一回まわす
あれ、、、でてこない。横から見たら、最後の一個でした。

本屋さんがご親切にカギでガチャガチャ、フタを開けて、
ようやくいただきました~引っかかってたらしい。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪



黒い丸いのでなく、白い長いの。ホルス300円の神様Get。
300円の神様だけど、こういう神秘的なもの、なんだかほっとする。
でもホルスってなんだ?

古代エジプトでは非常に古くから、太陽と月は、ハヤブサの姿
あるいは頭部を持つ天空神ホルスの両目(ホルスの目)と考えられてきた。byウィキ

やがて二つの目は区別され、左目は月の象徴、右目は太陽の象徴とされた、そうな。
ひと息ついてリセット、これから夕食の準備。



⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

久しぶりにお出迎えしてくれたシンくん~
やっぱり食べると元気になる。安心安心、ひとまず安心。

咥えてきたのは白いネズミさんだ。
「褒美じゃ~」みたいに置いてった。ママにくれるの?



お陰様で一難去って、いつもの生活。しかしあの病気は治らないから平行線の生活。
山あり谷ありのシンくんの人生。ニャン生か。

いっしょにがんばろ。( ੭•͈ω•͈)੭ キミと私のニャン生。



生きてるっていいな、平穏な日々ってステキだな。今日一日に感謝です。*:..。o♬*゚

ご訪問くださり、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る