ありがとう!、あてつけじゃないよ。

☆雑記ブログです。
★Blog内に掲載されている画像ファイルの転載及び二次利用を固く禁じます。

ZガンダムⅡ 恋人たち

2006-05-15 | ゲーム/ガンダム
ZガンダムⅡ恋人たちをDVDで観ました。

ベルトーチカの登場。

ニュータイプ三人?。
せっかくクワトロ、アムロ、カミーユの三人がいるのにいまひとつ感動しない。
前回の再会シーンから初めて欲しかったな。

アッシュマー&キャプラン

前回は強そうだったブラン@アッシュマーとロザミア@ギャプランが弱すぎる。
クワトロはシャトルなのに、アムロが強いってことか
アッシュマーマークIIならアッシュマーが勝ってたね。
カミーユは女に甘いからギャプランに直撃させなかったのか。

フォウ

次いでサイコガンダム登場。フォウの顔が丸い。
台詞を聞いてて頭が痛い。TV版を知らない人には唐突過ぎません?。
フォウ自身が偵察に行きますかね?。何のために敵と逢う必要があるのかと?。
あっという間にカミーユとフォウが仲良くなって自分の命をかけても宇宙にあげますかね?。
名前が嫌いな者同士気が合ったのか。
それにしても、フォウがカミーユを宇宙にあげようとする意図をアムロとカミューユはよくわかりましたね。
通信を傍受できたからなのかそれともニュータイプ能力なのかわかりにくいんですけど。

ゼータ登場

ガブスレイも良いモビルスーツですね。
マークIIはまたもや苦戦。新型には追いつけない
アーガマにゼータと共にメタス、Gデフェンサーは補給されるけど戦力不足は否めないですね。

サラとカミーユ

サラがアーガマに来るのも唐突ですね。頭が痛い
カミーユがフォウに逢おうとするとアムロは「逢うなよ」というけれど、
カツがサラに逢おうとするとカミーユも「逢うなよ」という…。

ティターンズは月にコロニー落しを計画。バスク大佐やりますね

ハイザックで出撃するわけないでしょ、カツさん
ハイザックは武装なかったのかな
サラが逃げる時にアーガマ沈められたと思うけど、カツのために沈めなかったの

ヤザン@ギャプラン 

速い、強いけど。下からが死角なんですね。どの機体も下からは苦手だろ。

ジェリド@ガブスレイとも再戦。ゼータの補給が無ければアーガマ隊負けてたね。

クワトロ@百式

メガバズーカランチャーでもよほど当たり所が良くなければ戦艦を沈められないじゃん。
スパロボのメタスに補給機能が付きそうですね。
メガバズーカランチャーより、百式がビームライフルでマラサイ沈めるシーンをみせてくれた方が良かったんじゃね。

ヤザン@ハンブラビ

出撃するとき、メガバズーカランチャーを変形して避けたのかな?。
ハンブラビは強かった。もしかしたら宇宙戦ではゼータ並みなのかな。

アクシズのジオン残党。

虫のように沸いて出るガザC。ハマーンも怪しそうで良かったよ
ハマーン専用だとガザCでもカッコイイと思えるから不思議だ。

一年戦争のシャアであれば手を結んでたと思うのよね。
まずはティターンズを潰してそれからスペースノイド同士で争えばいいじゃんね。
ミネバはザビ家の血を引いてるんだからシャアがいれこむ理由がわからん。

フォウ、サラとか妙にカミーユと馴れ合うのがイマイチでしたね。
ゼータはキャラクター同士のカラミに必然性が感じられない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 功名が辻 第19回 | トップ | アテンションプリーズ5回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム/ガンダム」カテゴリの最新記事