古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

殺人出産      村田沙耶香

2018-07-04 10:31:19 | 村田沙耶香
読んで思ったのは、村田女史の頭は大丈夫か? いかれてんじゃねえのか?


というものだ。


「殺人出産」の問題点は、産まれたその子が明らかに「犯罪者」の子であると


言う点だ。殺人が正当化された世界といえど、殺人は殺人だろう。


犯罪病質者の子がいるか、と問われれば、いらない、となるだろう。


「清潔な結婚」は、ボクは女の粘膜とか、他人の粘膜とかダメなのでよく分か



るが、「受精」場面はコントになってしまっている。「トリプル」でもコント


になってしまっている場面がよくある。コントがダメと言ってるわけではないが


笑劇ですね。


けど、一気読みさせるところは、さすがいま一番とがってる作家ってだけあり


ますね、脱帽です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散乱7933      | トップ | ファンタジー »
最新の画像もっと見る

村田沙耶香」カテゴリの最新記事