古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

世界中で食べてみた危険な食事   谷本真由美

2020-09-20 10:44:23 | ポエム

幻冬舎文庫     2007年

 

「爆笑」というコピー通り、爆アゲに笑ってしまった。

 

同じ世代ということもあり、ツッコミというか、ボケというか

 

ひとネタごとに笑うのを禁じえなかった。まったく、笑わせや

 

がるぜ。

 

滝ゲロ、滝ゲリの連続に、そんなもんフツー食うか、という

 

一読者のツッコミをよそに、完食し続ける谷本女史であり、

 

この本自体13年前なのだが、書いてある内容が20年前くら

 

いのこともあったりするので、およそ30年前のことがかいて

 

あったりするらしい。

 

ソ連のデコトラケーキの話しと、ドイツのヘビメタのフェスに

 

いった話しは、超絶おもしろかった。

 

ボクも、アメリカのソウルフードはニューヨークで食べたけど、

 

そんとき、異常に鼻が詰まっていて、味はよくわかんなかった

 

です、ぐわし………合掌。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不滅      鶴岡  卓哉 | トップ | 鶴岡 たか スケッチ展 ‐暑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポエム」カテゴリの最新記事