古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

ハードボイルドに生きるのだ   向井万起男

2022-09-29 11:24:18 | 本の紹介

講談社      2003年

 

向井千秋のダンナといった方がよくわかるのではないか。

 

20年近く前の本なので、情報はいささか古代じみてくる。

 

イチローとか野茂とか、ワールドカップ日韓開催とか。

 

それでも、20年近く前でも、ぼくはもう大人だったので、そこら

 

へんのことはよく理解できた。

 

あの頃イチローに興味のない男なんて、皆無だったよ。みんな

 

打率を気にしていた。そのイチローの専門家だったなんて

 

知らなかったし、大リーグに精通していることも知らなかった。

 

けど、この人の本職は病理学者でお医者さんなのだ。

 

自分でもテロリストみたいな顔っておっしゃっているけど、いささ

 

かヘンタイチックな顔つきだよね(ただの悪口!)。それに、分析好き!

 

うん、こりゃ、モノホンだね。

 

             (読了日 2022年 9・12 19:00)

 

                       (鶴岡 卓哉)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤原悪魔   藤原新也 | トップ | 本は寝ころんで    小林信彦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の紹介」カテゴリの最新記事