古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

8・11!

2014-08-12 11:09:04 | 日記
昨日は、お休みでした。朝から、せこへい
美術展に行ってきました。開由利さんが出
品しているのです。旧日本銀行で行われて
いて、地下に展示してありました。入り組
んだ通路を行くと、所々のブースと言うか
部屋にそれぞれ飾りつけしています。開さ
んは鉄と藤の木が使ってあって、幻想的な
感じに仕上がっていました。開さんとは、
会うことができました。
二階に行き、銀行の資料室でビデオを見て
いると、開さんが母(たか)を連れて行っ
てしまったので、部屋にひとりになってし
まいました。映像と相まって、なんだか怖
くなってきて、霊感はそんなにない方です
が、やはり怖いものは怖いです、すいませ
ん。で、下に降りて、二人を待っていまし
た。戦争反対のカードが下がっていました。
平和はかけがえのないものですから、大切
にしていきたいです。それを壊すのは、簡
単です。でも、守るべきものは守っていか
ないといけないでしょう。けど、人を信用
しすぎると、気付いた時には、もう手遅れ
と言うことにもなりかねません。
その後、ドトールでお茶して、ブラついて、
財布がボッロボロなので、70パーセント
オフの財布を見つけて買って、帰りました。
……合掌。
古民家ギャラリーうしたでの開由利さんの展示

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんぽぽインスタレーション... | トップ | 安楽寺の大いちょう紙芝居展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事