MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

ショートブレッド★玉ねぎマフィン♪

2012-09-04 20:08:38 | お菓子・パン

暑い時期、バターをたっぷり使ったおやつは敬遠ぎみでした・・・

でも久しぶりにショートブレッドが食べたくなって焼きました ってこれも夏休み前半に焼いたものだけど~

クックパッドで簡単なレシピを見つけて焼いてみたら、家族には好評でしたが・・・私的には・・・・うーん、イマイチ

また同じのでいいから焼いてよ~とリクエストされましたが、もっと美味しいのが食べたいと思った私

そうだ 小梅さんこの本にショートブレッドのレシピが載ってた

というわけで、絶対に美味しいに決まっている小梅さんレシピで再び焼きました~~

タルト型で焼くのでかわいらしい~~~

 

最近菜種油を使ったおやつが多かったので、バター100g、とかちょっとな~と思ってしまう私ですが、

小梅さんレシピならバターも少なくて嬉しい限りなんです

 それでも十分、というか、200%美味しいんだからすごいッ

サクっとほろっとした食感がいいですよね~

ほんのちょっと加えるお塩のしょっぱさ具合も好みの感じ 子供たちにも好評で、あっという間になくなってしまいました

再びリクエストされたので、今度も同じ、小梅さんレシピで~ 

フープロを使ってささっと生地をまとめ、型無しで焼きましたよ~ それでも美味しさは変わらず我が家の定番決定です

小梅さーんいつもありがとうございます

それから、久しぶりに玉ねぎマフィンも焼きました

ひたすら玉ねぎを炒めて炒めて・・・このマフィンの為に玉ねぎを炒めている自分が何だかちょっと恥ずかしかったり(笑)

 焼けました~ん

 私はクリームチーズも入れちゃいます

この甘じょっぱさがたまらない~~~ あ、でもこれはやっぱり真夏に食べるもんじゃないなーなんて お口の中もったもたしちゃいますわ

  黒糖マフィンも

中には黒糖チップ、くるみを入れました会社へ差し入れでーす

 

 今日のエース 

夜は子供達がくつろぎたい時間には部屋中を走り回り、

子供達にちょっかいかけまくり、そこらじゅうのモノを加えて逃げ回るやんちゃ坊主のエースですが・・・

朝は超がつくほど大人しく穏やか~ 子供達にされるがままにだら~んとくつろいでいます

 

見よ このだらしなさ~~~

夏休み中は、いつもはいないはずのおねいちゃん、お兄ちゃんがいて嬉しかったでしょうね

 日中はこんな感じでしたよ

エースが走り回るのでラグがぐちゃぐちゃになってます・・・ それにしても・・・かっくんはどこでくつろいでんだ

 お兄ちゃんのおててをなめなめしたり

  おねいちゃんを邪魔しに行ったり忙しい

 遊び疲れたらやっぱり外を眺めてボーーーーッ

 夏休みが終わっちゃって寂しいかもねー

 

よろしければ、ぽちっとしてくださいね~  にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (あこ)
2012-09-04 20:44:12
ショートブレット美味しそう~(*´∇`*)
サクサク感が伝わってきます♪

たまねぎマフィンもクリチを入れたらさらに美味しくなるんでしょうねぇ~(*^^*)
我が家はお土産物のお菓子などがたくさんあるので、お菓子作りは、休憩中で~す゜゜(´O`)°゜
早くなかしましほさんや、小梅さんのレシピでお菓子作りしたいです☆

エース君、夏休みが終わっちゃったから少し寂しいんですかねぇ~?
朝はダラーンとくつろいでるエース君可愛すぎます(^-^)
うちの犬もダラーンとしてお昼寝したりしてたなぁ~(*´∇`*)と懐かしくなっちゃいました♪


あこさん♪ (いづ)
2012-09-07 08:55:08
こんにちは~!
ショートブレッドってバターの風味が味わえて大好きなんです♪お菓子作りはしばらく休憩してましたが、最近ちょこちょこ再開中です!

夏休み中は日中も結構自由に遊んでいたりしたのですが、今週からはまたお留守番生活が始まり・・・ほっとしているんだか寂しいんだか?!
自分の傍でだら~んとくつろいでくれるのが嬉しいですよね~★

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。