MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

ぷれーんべーぐる&かぼちゃべーぐる♪

2012-07-29 08:00:44 | お菓子・パン

久しぶりにプレーンベーグルを焼きました 

何度も、何度も、試行錯誤を繰り返して焼き続けてきたプレーン生地

これで満足できているのかというと、全く、全然、なのだけど・・・ね

ただ、季節によって、その日によって、自分なりに配合や工程を調整して焼けるようになったので、それだけでも進歩だよねッ

  べーぐるたわ~~ 倒れそう~~~

 スライスしてサンドイッチにしました

私のベーグルは固いから・・・シンちゃんには不評だったけど、私は久々のベーグルサンドに大満足でした~

 

ずっと作りたかったかぼちゃべーぐる

今回使用したかぼちゃは水分が多くて・・・もうちょっと水分調節するべきだったーーー

ちょっと・・・いやかなり、いつもの生地と状態が違ったのですが、何とかかんとか成形して焼きました

 そのせいか、ツヤ全くなしこさん

近いうちにリベンジしたいなぁ・・・

でも、中には大好きなものを散りばめて、味は絶品

かぼちゃ生地は水分が多いせいか、いつも焼く私のベーグルとはちょっと違う食感 もちもちムチムチ系です

 

シナモンチップ、チョコチップ、くるみ

 縦断面ではこんな感じで寂しいですが・・・

  パカッと開くとこんな感じなのが私のベーグル

 コチラはぐるぐる~~っがかわいいでしょ

 おーーーーーぷん

シナモンペースト、くるみ、チョコチップ

カットした瞬間からシナモンのい~い香り~~~ 濃厚なシナモンペーストとかぼちゃ生地の相性が最高でした

の2つもとっても美味しいのですが、私のお勧めはこれ~

 レーズン&チーズ

こちらは巻きこみタイプです

この組み合わせはプレーン生地でも試したことがあるけれど、断然かぼちゃ生地が合う

ぜひぜひお試しくださいね~~~

 

 今日のお話 

昨日は地区の夏祭りに行ってきました 暑くて暑くて・・・

かっくんは珍しくお友達と約束をしていたので、ずっとそのお友達と遊んでいました

水鉄砲片手に走り回っていて汗だくーーーー でも自分で食べたいものを買って食べて、くじを引いたりおもちゃを買ったり

小さなお祭りだけど、満喫していたようです

おねいちゃんもお友達と一緒に楽しんでいました 男の子のお友達も一緒で

今までは家族揃って参加していたから・・・何だか少し寂しい気もしましたが、こうやってどんどん手が離れていくんだろうな~と実感

そのうち、エースしか相手してくれなくなっちゃうだろうねーーー

 

よろしければ、ぽちっとしてくださいね~  にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (あこ)
2012-07-29 08:46:17
プレーンベーグル艶々!!
サンドして食べるベーグルも美味しいですよねぇ~♪ヽ(´▽`)/

カボチャベーグルもとっても美味しそうです☆
レーズンにチーズ!?普通のチーズを入れるのでしょうか( ☆∀☆)??
気になります~!!

毎日暑いのでバテないように頑張りましょうねぇ(*^^*)

返信する
Unknown (ゆうき)
2012-07-29 11:58:54
いづさんもいっぱい努力して、今の配合になったんですね(*^_^*)あたしもまだまだだなあ…
カサカサお肌になっちゃうのが気になります(x_x;)水も多いとカサカサになりますよね~…
夏は難しい~!
いづさんのベーグルはぎゅっと詰まっていて美味しそうですヾ(^▽^)ノ


夏祭りの季節ですねっ!もうすぐ花火大会もあるから楽しみ~
東京に来てから花火は見てませんm(_ _)m今年は隅田川に行きたいんです♪
返信する
あこさん♪ (いづ)
2012-08-01 20:01:24
こんばんは~!
滅多に焼かないプレーンベーグルですが・・たまに作ると腕がにぶってるな~とかおもっちゃいます、シンプルなものほど難しいですね。。
かぼちゃ生地美味しいですね!
でも先日かぼちゃ生地ではなく、かぼちゃフィリングを入れたのを作ったらそっちの方が美味しかった!!
また後日アップしますねー♪
チーズは普通のプロセスチーズ入れてまーす、意外な組み合わせですがお勧め★
毎日暑くてやんなっちゃいますね!この暑さの中ディズニーか・・・と思うとちょっと憂鬱だったりもします(笑
返信する
ゆうきさん♪ (いづ)
2012-08-01 20:03:47
こんばんはー!
そうですよ~、今の配合(といっても季節によって違いますが)になるまで、もう何度焼いて何度失敗したことか。。。この季節は本当に難しいです、水温、生地温にすごく気をつかますね!
私のベーグルは詰まっているので、ちょっと食べにくいかもです、もっともちもちしてたら食べやすいんだろうけど。。。トーストして食べたいので、今の配合に落ち着きました!

夏祭り、楽しいですよね♪
今年の夏も楽しんでくださいねー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。