MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

運動会♪

2010-09-27 23:02:29 | 家族

こんばんは~

ちょっと更新があいてしまいましたが、私は元気です 

書きたいこと、UPしたいものはた~くさんありますが、全然時間がなくて・・・ごめんなさ~い

 

先週の土曜日は、小学校の運動会でした

今年もこの猛暑の中、一生懸命練習してたから当日がとっても楽しみでした

この暑さ、どうなるかな~と思ってたけど、すっかり涼しくなって日陰にいると寒いくらいの1日だったので、過ごしやすかったです

かっくん(左側)の競技の様子

 

あとは親子競技(もちろんシンちゃんが参加)とかけっこでした

4人で走ったのですが、断トツの1位でびっくり すご~い 感動しちゃいました 

うんうん、何とかシンちゃんの血をひいてくれているみたいでよかった

おねいちゃんは、かけっこ(コチラは3位だった)&騎馬戦でした

練習ではかなり強かったらしく、クラスのみんなからの期待も大だったけど・・・

3回戦であたった、相手チームで1番強い男子に取られてしまいました 

残念 でもよく頑張りました

それにしても、私達の頃の騎馬戦って・・・全員ワーーーーッてごっちゃになって戦っていた記憶があるけれど・・・

今は1対1、何だかイマイチ迫力に欠けますなぁ これもケガ防止でしょうかね

それでもやっぱり盛り上がりました 見ていてもドキドキしたし面白かった~

あとは、鳴子踊りを披露  

私は撮影に夢中で全く気がつかなかったのだけど、始まってすぐに、

おねいちゃんの手に持っている鳴子がぶっこわれてしまうというアクシデントがあったみたい

それでも、壊れた鳴子片手に最後まで楽しそうに踊っていたおねいちゃんでした~

 がらりと変わって真剣な表情

連日、遅い時間まで頑張っていたカラーガード部の発表です

大きなフラッグを持っての演技、素晴らしかったな~~~ 

来月は市民祭りのパレードがあるので、もう1度この雄姿が見られます

最後はリレーで全校親子揃って大盛り上がり、とっても楽しい運動会でした

うちの子は出ていないけど、やっぱり最後のリレーは毎年楽しみです

知っている子が出るとついつい『ガンバレーーー』と声を張り上げてしまいますね

もし、かっくんやおねいちゃんが選手だったら・・・と思うと・・・おお~~ッ

心臓が口から飛び出るね(笑)

 

今年の運動会も終わってみればあっという間でした

子供達の頑張った成果、成長した姿を見られた楽しい1日でした

 

今年の運動会弁当

 

おにぎり(梅・しぐれ)アスパラベーコンコーンコロッケ(冷食)ウインナーゼリー

カニカマ入り卵焼きカマボコの梅シソサンド海老フライ唐揚げエビグラタン(冷食)ブロッコリーとクリームチーズのおかか醤油焼き

とこんな感じで~ 冷食も使って手抜きもしつつ

今年は新しく3段重ねのお弁当箱を買ったのだけど、やっぱり我が家は2段で十分でした

子供達は緊張と興奮で胸がいっぱいなのか・・・いつもあまり食べないの

なので今年はおにぎりの数も減らしました

親子で弁当タイムだというのに、ちょこちょこ~っとつまむだけで、

あっという間にお友達のところへ飛んで行ってしまうので~

朝早く苦労して(いや、それほど手間はかかっていないか~作った者としてはちょいと切なくなる、運動会弁当です~

 

 

   応援してくださいね~

1クリックしていただくと、いづのランキングがあがりまーす


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆず)
2010-09-28 13:07:54
いづさ~ん♪お元気やったみたいでよかったぁ(o>ω<o)!!運動会のお弁当作りに応援に、お疲れさまでしたぁ~(●´∀`●)/いつもいっとるけど、おねいちゃんかわいいぃ(≧ω≦)!絶対いづさんもべっぴんさんやしー(笑)これからもいづさんペースでパンやお菓子作り楽しんでくださいねん♪
返信する
Unknown (よぴこ)
2010-09-28 15:37:11
いづさん、こんにちわ!!

運動会の撮影&お弁当作り、お疲れ様!!
カラーガードってすっごい感動するよね~♪
私はテレビでしか見た事がないんだけど、テレビでさえ鳥肌たつぐらい感動したもん^^*

おねぇちゃんの表情が何か大人っぽくなったね~♪
返信する
Unknown (R-koro)
2010-09-28 22:22:09
こんばんは~☆
先週の土曜日、我が家も運動会だったよ~
結構暑い日だったから日焼けしちゃったわ・・
おねえちゃんの真剣な表情のカラーガード部の
発表ステキだね!!
衣装もとっても似合ってる・・
おばあちゃん達は運動会は見に来ないかな?
我が家は両おばあちゃんと、Mちゃんが従弟を
呼びたいと言うから弟一家まで来たよ~(笑)
返信する
ゆずちゃん♪ (いづ)
2010-09-28 23:22:54
こんばんは~!はい、元気です♪
ベイキング活動は毎日しているものの・・・忙しくてブログまでなかなか・・・な日々ですぅ。。
返信する
よぴこちゃん♪ (いづ)
2010-09-28 23:24:19
こんばんは~!
運動会はほぼ1日がかりで疲れるけど、やっぱり楽しいです!

カラーガード部、おねいちゃんはすごく楽しみつつ、頑張っているのでいいな~と思います★
少しずつ、大人の表情になってきたかな?でも中身はまだまだおこちゃまで~す!
返信する
R-koroちゃん♪ (いづ)
2010-09-28 23:26:58
やっほー!
Rんとこはリレー選手かな?Rに似て2人ともきっとアスリートだよね!
確かに日差しは強かったけど、風もあって心地よかったよ!
衣装も結構りりしくて素敵だよね~!!
昨年新調されたからラッキーだわ♪
うちは義父母は毎回見に来てくれるよーー!
Rんちは家族総出で応援だったのね!にぎやかで楽しいね!!
おうち作りは進んでるかな?
年内にランチ会できたらいいね~☆Rんちのお披露目会になるかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。