MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

ココナッツクッキー★紅茶クッキー★キャラメルブラウニー♪

2012-11-23 08:02:13 | お菓子・パン

最近作った手作りおやつ  ココナッツクッキー

卵白消費の簡単クッキーですが、これが子供達は大好き

普段あまり甘いものを食べないかっくんも、このクッキーを見るなり、『あーこれボクの大好きなやつだ~』と大喜び

 たくさん焼いたけど、あっという間に底をつく~~~

カリッカリの歯ごたえがたまりませんねッ

これも卵白を使ったクッキー  サックサクだよ~~~ 紅茶葉入りです

卵ボーロくらいの小さな小さなサイズに絞り出して大量焼きしました

10月から私の職場のリーダーが変わりました

といっても、私よりもあとに入ってきたパートさんで、1年ほど一緒に働いていたので・・・パート→正社員→リーダーとなってもあまり上司という実感ナシなんです~

そのリーダーが、パートさんみんなを焼き肉に連れていってくれる(もちろんおごりで)というので、その日にこのクッキーを大量に焼いて持って行きました~

もちろん甘いもの好きのリーダーさんにもプレゼント 

行きつけの焼き肉屋さんで、次から次へと注文してくれるリーダー

ちょっとお高いかな、と思われるお肉もどんどん注文

馬刺しもねーユッケもねーーと大盤振る舞いで美味しいお肉をいっぱいいただきました ご馳走様でしたぁ~

 

卵白消費が続きます 一体いくつ冷凍庫に溜まっていたのか

 栗とチョコチップ入りの米粉ケーキ

卵白3個消費成功~ じゅわっとしてるんだけど米粉のせいかもっちり 何とも不思議な食感のケーキでした

これで1キロあった米粉もやっと消費できました これはいただきものの米粉だったのだけど、自分では買わないかもー

結構レシピを探したりするのに苦労したし・・・私はやっぱり薄力粉で作る焼き菓子の方が好みです

こちらは生クリーム消費のために作ってみたキャラメルブラウニー レシピはたかこさんの本より

生クリーム・・・なんとなーくいつも冷蔵庫には常備しておきたくて・・・・でも気がつくと賞味期限が迫ってるっていうのがいつものパターンです

生クリームを使って何か作ろうかと思ったものの、思い付かず、とりあえず簡単にできちゃうキャラメルクリームにしてまた保存してしまえ、という魂胆です

チョコレートがたっぷり入ったブラウニーにほろ苦いキャラメルクリームをいっぱい入れて

チョコのあとにキャラメルのほろ苦さがきます 甘すぎないし、しっと~りとして美味しい~~~

ブラウニーって混ぜるだけで簡単なのがいいですね

 

今日はお休みなので家族みんなのんびり 雨が降ってるからどこにも行けないなあ

午前中はおねいちゃんと2人で美容院へ行ってこようと思います

お昼からは部屋の模様替えかなぁ~~ではでは皆さまもよい休日を

 

 今日のエース 

クッションに入るとよくやること・・・ 

ガリガリガリガリ~

すごーい勢いで掘りはじめます ダックスは穴を掘るのが大好きだからね~ 

 勢いすごすぎて回転しちゃったり

それにしてもすんごい顔ねー

 ふぅ~、疲れた といつものエースに戻る

 はぁ~、今日もよく掘った掘った~

 満足じゃ~

よろしければ、ぽちっとしてくださいね~  にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんりん)
2012-11-27 11:58:37
いづちゃんお久しぶりです!
いつも見てるよぉ^^
ベーグル、以前ほど焼いてないのかな。
なんだかんだ忙しいよね。。
私なんて、パン、全然焼けなくなっちゃってて
頻繁にスーパーの食パン買ってきてるよ^^;
焼きたい気持ちは山盛りなんだけどね♪
いづちゃんの焼き菓子もいつも可愛いなぁ♡

エース、最初の頃より大きくなった感じがするよ♪
返信する
みんりんちゃん♪ (いづ)
2012-11-30 08:40:53
お久しぶりです~☆私もいつもこっそり見てるよー!子育て忙しいのに、パンだけじゃなくレシピ作成とかモニターとかすごいよね!みんりんちゃん相変わらずパワフルー!
私もね、最近たまにだけどスーパーのパン買うようになっっちゃったよ~。。。以前のように朝早く起きて焼くとか、夜焼くとかしなくなっちゃったからね。。
やりたいことだらけで忙しいよーーー!

エース、すっかり太っちゃってね。。。5キロを超えてしまったから、もう太らせないようにしなくちゃいけないんだ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。