MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

七夕さまへ★願い事♪

2006-06-30 10:05:20 | Weblog

昨日、おじいちゃんとおばあちゃんが、笹と七夕飾りのセットを買ってきてくれました

なかなか忙しくて(?)こういう季節ものにはうといお母さん、同居してるとこういう時に助かります

子供達、短冊に一生懸命願い事を書いておりました

願い事その①(byおねいちゃん)

おともだちとなかよくなでますように

ちなみに、わがやのおねいちゃん、小学生になった今でも、発音があやしい・・・

『らりるれろ』と『だぢづでど』の発音がいっしょくたになってしまいます

で、『なでますように』=『なれますように』というわけです

(今はだいぶ改善されましたが。。。昔は、『シンデレラ』と書かせると、『シンデデダ』になってました~

だんだんお友達の髪の毛の色塗るの、めんどくさくなっちゃったのね

願い事その②(byかっくん)

おともだちがいっぱいできますように

おねいちゃんが代筆したようです お友達の顔、かっくんが頑張って描きました

そうそう、お友達をい~っぱい作って欲しい、コレ、私とシンちゃんの願い事でもありますです

『お母さんの願い事も書いてあげる~』とかわいい事を言ってくれちゃうので、ついでにいづの願い事もお願い

 

 

願い事その③(byいづ)これは読めますよね

ちなみに横に描いてある物体は、おねいちゃんの大好物、 『明太子クリームパスタ』だそうで・・・

いつも、なかなかおねいちゃん好みの出来にならないんで、まあ、コレはいづの願い事というより、おねいちゃんの願い事かな

願い事その④(byかっくん)

あんぱんまんになでますように(=なれますように)

でも、描いてあるのは・・・

あんぱんまん×1、ばいきんまん×2・・・・長い髪の毛、誰だ

『ぱ』『ま』『す』『よ』『う』はかっくんが書きました。

『す』と『よ』と『う』は見事に反転してますが・・・

うん、願い事かなっちゃったら、お父さんもお母さんも困っちゃうかも、だけど・・・

そうだ~、男は夢はでっかくね 

あんぱんまんのように強くて優しい、そんな男の子に育って欲しいな

願い事その⑤(byおねいちゃん)

忘れちゃいけないね、織姫と彦星

ちゃんと天の川まで描いてあって、ちょっと感動

おねいちゃんは、いつまでもこういう女の子らしい、優しい気持ちを忘れないで欲しいな

まだまだ短冊が残っています

残りの短冊に何を願うのか、コレまた楽しみ

  

お料理ネタでも何でもないですが・・・

親バカもいいんじゃないと思ったらポチっと押してくださいね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryou)
2006-06-30 14:06:19
もうすぐ七夕ですよねぇ~

家族で短冊に願い事書いて楽しそう♪

いいなぁ~

うちなんて何もしてません。。。

毎年・・・ きっと今年もw

あ、でもせっかっくだからケーキぐらいは焼こうかなぁ~
返信する
Ryouさん♪ (いづ)
2006-06-30 17:21:45
ほんと、もうすぐ七夕ですね実は私もすっかり忘れていたし・・・毎年特に何をやるわけでもないんですよ~。



でも、今年は笹があるのでちょっと季節感があって楽しいです。子供たちも喜んで飾りつけしてますよ♪



Ryouさんちは七夕も何も・・・毎日美味しいを焼いてらっしゃるからいいですね~



私も、七夕にちなんで、何か作ろうかな~とも考えているのですが、来週になったらすっかり忘れていそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。