MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

またまたデイリーパン♪

2012-07-07 07:46:40 | お菓子・パン

またまたデイリーパンまとめてアップです まぁいつも同じパンばかりですが~

 タピオカスターチ入りのもちもちパン

これでやっとタピオカスターチを使いきりました

ちょーーっと生地がイマイチだったのか発酵がイマイチだったのか、ガス抜き不足か、キメ粗い~

この時期はパン作り苦戦します~

 

でも味は全く問題なし おうちパンなんてこんなレベルでも全然食べてもらえるからね~

いっつも同じパンばかりだな~と思い、久しぶりにピタパンも

膨らみますように、かわいくぷっくりと膨らみますように、と願いをこめて ぷぷ、大袈裟

やったーーーー大成功ーーーー   

こうやって綺麗なポッケができると嬉しいね

ポッケの厚さも均等です このレベルなら自分でも納得なんだけど、

 これさえなければ・・・

あはは~オーブンの焼きムラのせいにしておこう~何度焼いても天板手前右側のピタは膨らまないの・・・

いつも時間差で2回焼くのですが2回ともこの位置のピタはこの状態です~

ま、カットして無理やり開いちゃいますけどね~

粗熱がとれたら袋に入れておくべきだったなぁ、ちょっと放置しすぎてパサついてしまったのが反省点

あとはいつものパンばかり~

 失敗なく焼けるイングリッシュマフィン

 フォカッチャも間違いなく美味しく焼けるからね~

食パンにマーガリンを塗ってそのまま食べたいッとかっくんからの珍しいリクエスト

ではでは~と喜んで角食焼かせていただきました買ってきた方が早い

 

1次発酵中にパンチを入れるので少し時間はかかるけど・・・耳まで柔らかいお気に入りのレシピ 

翌日撮ったらしわしわだったけど~

ふわふわのクラムでそのままで美味しいでーす 2切れしかない耳部分は私のおなかへ~(笑)

すんごい久しぶりに、私もマーガリン塗ってそのまま食べたッ 何てことないものだけど、やっぱり美味しいね~

   今日のお話 

 男2人並んで~

 1、2、3、4、腹筋中~~~

たまにこんな風に体力作りをしていまーす シンちゃんは、春から、会社まで自転車通勤を始めました

体重も少し減ったみたいだし、ガソリン代は節約できるし、運動不足も解消できて一石二鳥ですよね~

かっくんは4年生になってサッカー部に入部しました 

初めの頃は毎日ヘロヘロになって帰ってきてたけど、今はだいぶ体力もついて慣れてきたかな~

天気のいい日はお友達とリフティングの練習をしたり前よりもずっとアクティブになったね

時々、『筋肉ついたよ~』と細っちい腕を一生懸命力ませて見せてくれたりね(笑)

おねいちゃんは風呂上がりのストレッチが日課になっていて、昔よりだいぶ柔らかくなりました

私は・・・ほぼ毎日仕事で体を酷使しているから・・・うちでは全くやりませーーーんゴロゴロ

 パンばっかり食べてるから全然痩せないのよねーーーーー この夏こそは・・・と毎年言ってる気がするなぁ

 

よろしければ、ぽちっとしてくださいね~  にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村

4~5位あたりをうろうろ~っとしてます クリックして応援してねーーー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (あこ)
2012-07-07 22:13:37
どれも美味しそうなパンですねぇ~♪ヽ(´▽`)/
こんなたくさんのパンを美味しそうに焼けるいづさん天才!!
タピオカスターチは生地をもちもちさせるのでしょうか?
とっても気になります(*^^*)
ピタパンもぷっくり膨らんで美味しそうだし、全部食べたい~!!
美味しい食パンにバターだけで食べるのもとっても美味しいですよね~(^-^)v
私もピタパンやフォカッチャなどなど…挑戦してみたいものばかりです♪
私も痩せなくては~!!
ついつい甘いものに手がのびて…( ̄∇ ̄*)ゞ
やめられませんよねぇ~。。笑
返信する
あこさん♪ (いづ)
2012-07-09 06:53:51
おはよーございます!
いやいや~いつも同じパンばかりで、あまりレパートリーないんですよね。。。でもシンプルパンは飽きないから何度焼いてもちゃんと食べきることができるし!
タピオカスターチは生地がもちもちになりまーす★トーストしてもカリッもちっとして美味しいですョ~!
シンプルなものこそ難しいので、失敗も数え切れずありましたが、やっと失敗なく焼けるものが増えてきました!
甘いもの・・・ダメですね、絶対やめられません!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。