MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

初めてベーグルを焼きました♪

2006-04-28 07:09:02 | お菓子・パン

 

以前からず~っとず~っと気になっていた、ベーグルというパン。

焼く前に一旦ゆでる、という手間であの独特のモチモチ感が出るとか・・・

とうとう、初チャレンジしてみました~

プレーン&ゴマベーグル

う~ん、やっぱり穴が埋まってしまったのと、なめらかに成型しなかったので表面が汚いッ

ま、一回目にしてはまずまずの出来だと自分をなぐさめてました

成形の際の穴、かなり大きくあけないと、キレイなドーナツ型にはならないのね~

またチャレンジしてみるわッ

でも、ず~っとず~っと作ってみたかったから、楽しんでできました

やっぱパン作りって、楽し~

トーストして、朝食に出したら2人ともパクパク食べてくれました

パサパサ系のパンが苦手なおねいちゃんは、このカリカリ&もっちりはお気に召した模様

何でも食べちゃうかっくんは、ゴマをポロポロごぼしながら、バクバク食べてました

パンを発酵させている間に、こんなクッキーも出来ちゃった

クリームチーズのクッキー

たかこさんレシピのこのクッキーも、それはもゥ、ず~っとず~っと作ってみたかったんデス

本ではポピーシードがハイっていて、もっとカワイイんだけど、なくても味は最高に美味しかった

クリームチーズの味がしっかりして、子供達にあっという間に食べられてしまいました (いつもの事だけどね~

子供達のいない昼間、ちょっと好きなことができるようになって、嬉しいいづです

   

ランキングに参加しています

クリックして応援してくださ~い

素敵なブログもい~っぱい見れますョ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベーグル♪♪ (しのん)
2006-04-28 11:35:28
くろごまた~っぷりで栄養満点だね

穴ふさがっても食感はモチモチで変わんないもんねぇ。

美味しそうだわ・・・

私もいつも穴ふさがって何度もリベンジした末、いちど棒にしてからくるっと丸めたらなんとか大きめの穴になったよ。

こないだ作ったんだけど、棒にするとき中にクリームチーズとドライアプリコット入れたらかなりイケたよ
返信する
Unknown (yuyu)
2006-04-28 14:25:14
コメント、ありがとうございました~

早速、遊びに来ました!!

いづさんもベーグル、作っていたのねぇ(^o^)

初めてには見えないですよ~ 美味しそう♪

私も、よく穴が小さくなってしまいます・・・ 回数こなさないとダメなのかしらね~ では、また伺いますねぇ
返信する
しのんさん☆ (いづ)
2006-04-28 21:53:48
クリームチーズにアプリコット

もう、美味しそうですね~!クリームチーズも大好きなので、食べてみたいな~!

やっぱり、パン作りは繰り返しが大事ですね、なかなか同じものを作り続けるのも、根気がない私には難しいのですが・・・。ベーグルは美味しいし、これから頻繁に作りそうな予感です
返信する
yuyuさん★ (いづ)
2006-04-28 21:57:33
早速のご訪問&コメント、ありがとうございまーす

ベーグルの記事をあげたら、同じようにベーグルの記事をあげてらっしゃったので、ついふらふら~っと行ってしまいました~。またまた素敵なブログに出会えたな~と朝からシアワセな気分だったんですよ

これからも遊びに行かせてくださ~い

ベーグルは穴がちっちゃくなっちゃってもコロンとかわいいですよねまたチャレンジしてみまーす
返信する
ベーグルだ~☆ (りお)
2006-04-29 05:26:51
おいしそうですぅぅぅぅ。私もずっと作ってみたいと思っているのですが、未だに行動に移せていません。茹でるのが面倒でw

もちもちベーグルっておいしいですよね♪私も気合入れて作ってみようかな?
返信する
りおさん☆ (いづ)
2006-04-29 07:39:05
え~!?りおさん、あんなにい~っぱい美味しそうなパンを焼いてらっしゃるのに、ベーグルはまだですか意外ですね~。



実は私も相当前から作りたい思いはあったのですが、やはり「ゆでる」、コレが億劫でね。。。



でも、友人の手土産で食べたベーグルの美味しさにびっくりはまって、やっと重い腰をあげましたよ(笑)



りおさんならいろんなアイデアベーグル作ってくれそうな気がするので、ぜひトライしてみてくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。