MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

☆大好きマカロン☆

2010-07-23 11:51:55 | お菓子・パン

やっと・・・やっと・・・何とかUPできそうなマカロンが出来ました

相変わらずずーーーーっと同じ配合で焼き続けているバニラマカロンです

驚くような失敗マカロン、我が家では通称バカロン(笑)が出来上がることは幸いなかったのですが・・・

ふくらみが足りなかったり、ツヤがなかったりと、どうもかわゆいマカロンが出来ませんでした

ま、それ以前に写真に撮る前に子供達に食べられてしまうパターンが多かったのもあるけれど

今回は何となくツヤも出てそれなりのビジュアルになった気がするーーー

オーブンに入れる頃には必ずキッチンにやってくるおねいちゃん

『成功するかな~』とピエが出てくるまでオーブンの前にへばりついています

もちろん私も

『あ~、出てきた出てきた』『あ、あれもあれも~、ピエが出てきたね~かわいいね~

オーブン前でのこんな会話が恒例となりました

写真だと真っ白のべっぴんさんに見えますが、実際はもうちょっと焼き色が付いちゃっています

あと一歩、もう一歩なんだけどなーーー

でも今回は空洞もなく、中も詰まった感じで私の中では大成功

ただ、クリームを挟んで冷蔵庫に入れておくと結構固くなってしまうんです、こんなものなのかしら~

間違いなくマカロン修行はまだまだ、まだまだ続きます~

 

 今日のお話 

かっくんの夏風邪・・・1日熱が下がらなかったけれど今はもう元気、あとは喉の腫れがひくのを待つだけです

なのですが、やっぱりおねいちゃんにもうつってしまいました~

昨日から熱が出始め、今日になってもまだ下がりません

今朝は2人とも病院へ連れて行き薬をもらってきました~

本当なら、今日からいづの実家へ帰る予定だったのですが、急遽中止となり

子供達も、従妹と一緒に盆踊りに行くのを楽しみにしていたんだけど・・・

完治するのは週明けでしょうか~ 早くよくなりますように

 

ランキング激落ち中~ クリックして応援してくださいね 

    

1クリックしていただくと、いづのランキングがあがりまーす



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2010-07-23 21:26:20
いづさんこんばんはー。
すごーーいい!!
マカロンおいしそうーーーー。
私もそのビジュアルのかわいさに1回だけ挑戦したことがあるのですが、大失敗に終わりました・・・
やっぱりせっかちな私には無理だったみたい!
でも、作る前はこの本と同じものが出来上がる!と無謀にも信じてしまっていたので、乾燥卵白とか・・・粉糖とか・・・けっこうな量で買ってしまって!
はぁーーー。
いづさんみたいにめげずに練習したらきれいに焼けるんでしょうか・・・!
それにしても・・・いづさんのマカロン、きれいでおいしそうです!
返信する
Unknown (よぴこ)
2010-07-24 00:48:44
いづさん、こんばんわ!

かっくんもおねぇちゃんも風邪の具合はどぅ~?
もう夏休みに入ってるのかな???
早く良くなるといいけど、ぶり返さない様に気をつけなきゃね~><

マカロン、すごいきれいだね~~
コレって“ピエ”ってのが作るの難しいんでしょ~??
なんかハードル高すぎて作って事ないんだけど、見てると可愛らしくて作ってみたくなっちゃうな~(^-^)
返信する
Unknown (わらび)
2010-07-24 12:09:12
いづさんこんにちは^^
いづさんの作られるマカロンはいつも売り物のようだとうらやましく思いながら見せて頂いています
暑い季節に作るのはかなり難しいと思うのに、こんなに完璧マカロンを作れるなんてさすがです
ベーグル作りばかりでなく、スイーツ作りもすばらしい
とっても素敵なマカロンにぽちぽちっ♪です

返信する
りんさん♪ (いづ)
2010-07-24 16:53:40
こんにちは~!
マカロン作りは本当に難しいです、私ももう数え切れないくらい焼いたけど・・・なかなか上達しなくて
でも、あのかわいいマカロンに出会いたくて、何度も焼いてしまう魅惑のスイーツですね~
コツすらもまだ掴めていませんが、やっぱりピエが出ただけでも喜んでしまいます~、あとは食感をもう少しどうにかしたいな~と思っています!
買うとお高いですから~おうちで頑張って作るしかありませんね
返信する
よぴこちゃん♪ (いづ)
2010-07-24 16:56:34
こんにちは~!
今週から夏休み入っちゃったよ~
子供達は夏風邪でね、今は何とか復活したけど、まだ薬を飲んでいます~
自分もうつされないように気をつけなくちゃね!

マカロンはね~、本当に難しい!ケーキ教室に通っているお友達が、『先生も一番難しいお菓子だってゆってた!』って言ってたもーんでもおうちでこれくらいできればOKでしょ?!と自分でハードルは下げてがんばっているよ~
とにかくね、ピエがでる瞬間が面白いし、出来上がりの姿が何とも言えず愛らしくて・・・作りだすとはまってしまうと思うよ~
返信する
わらびさん♪ (いづ)
2010-07-24 16:58:11
こんにちは~!
売り物のようだなんて、とーんでもないですッもう、形も不ぞろいだし、ツヤも足りないし、何といっても食感が売り物とは全く別物!
どうしたらサクッとしっとりとできるんでしょうね~
でも子供達が大好物ですし、のんびりマカロン修行は続けるつもりです~いつも応援ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。