MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

お好み焼きパン♪

2010-01-08 15:59:16 | お菓子・パン

冬休みのランチに焼いたお好み焼きパンです~~~

冬休みに入って1週間は自宅軟禁生活で、毎日お昼ご飯を作らなくちゃいけなくて

結構苦戦しました~ 普段作り慣れないからね、給食さまさまです~

数日は、チャーハンやラーメン、スパゲティーなどでしのいで・・・

とうとうこんな簡単ランチで手抜きもいいとこですーーー

この日はこのパンに、ハッシュドポテトピザだけ

でも、焼き立てパンを滅多に食べられない子供達は喜んでくれてよかった

アッツアツをハッフハフ言いながら3人で食べましたッ

キャベツ、コーン、ちくわを巻き込んで、おたふくソースとマヨネーズをトッピング

子供達、お好みソースだ~い好きだからね~~~

ふわっふわの生地にこってりソースーーーーうんまいでーーーーっす

 

             

我が家は昨日が始業式 

ふーーーー、やっと冬休みが終わったぁと思っているお母さんも多いのでは

もちろん私もその一人でございますが~

 この冬休み、かっくんのインフルエンザで始まってしまいましたが、

症状も軽く済んだし、私もおかげさまで1週間ものんびりさせてもらえました

体力が回復してからは、子供達ってば元気元気~~~

おねいちゃんもかっくんのせいでつまらない日々を過ごしていたので、パワーがあり余っていたようで(笑)

冬休み前半は毎日お外で元気いっぱいに縄跳び

 中庭です~

ゲームは10時までダメと言ってあったので、

2人とも朝のうちになわとびやって、冬休みの課題もやって

冬休みの日誌に加えて、初めて市販のドリルなんかも買ってチャレンジさせました

 年が明けてからは、いとこと遊んだり、いづの実家へ行ったりと遊び放題遊んで、

生活のペースがくずれまくりだったな~~~

でも、冬休みは仕方ないかな~ 親もそうだしね

おねいちゃんはずーーーーっと福袋を楽しみにしていて

結局4種類の福袋を買いましたーーー

最近は、何よりもオシャレに興味津々のおねいちゃん

買った福袋は雑貨類やアクセサリー

 いっぱい買えてラッキー

今まではショッピングに付き合ってくれるなんて滅多になかったのに、

今では買い物に行くとなったら急に着替えたり

自分で髪形をセットしてみたりアクセサリーをつけてみたり

と私なんかよりずっと大忙しです

今月末でもう10歳 今年もまた一段と女の子らしくなるのかな~

 

お帰りついでに・・・

     

1クリックしていただくと、いづのランキングがあがりまーす

お手数ですが、クリックしていただけると励みになります



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yui)
2010-01-08 21:08:51
いづちゃん、こんばんは☆

そっか~。
毎日お昼ご飯を作るのって大変そうだね~。
でも子どもたちは、ママの焼き立てパンが食べられて、
相当嬉しかったんじゃない?
毎日でも良かったかも?

女の子の10歳って、オシャレな頃だよね~。
自分が10歳の頃より、もっとオシャマさんなんだろうな^^;
返信する
Unknown (ありんちょママ)
2010-01-09 11:55:04
いづさん、こんにちわぁ(^.^)/~~~

お好みソースのいい香りがしてきそう♪
みなさんのところに遊びに行くとお昼ご飯のアイディアがいっぱいで助かります(笑)
ほ~んとお昼って困るよね

うちの息子君も10歳だけど女の子と男の子じゃ全然違うね~。
娘ちゃんはもう友達みたいに相談しながら一緒に色んなお買いもの出来るけど、息子君じゃな~んの役にもたたないし

今年も仲よくしてくださいね~
もちろん応援☆
返信する
Unknown (MEGUmama)
2010-01-10 16:44:06
いづさん
こんにちは(@^▽^@)

わぁぁぁ!
なんて美味しそうなの~♪
お好み焼きパン、みんな大喜びのはずだよね~♪
いいなぁ~(*^▽^*)

娘さん、オシャレさんなんだね(@^▽^@)/
いいなぁ~★女の子!!
うちは息子二人だから~^^
私も女の子ほしかったなぁ~(@^^@)♪

今日ももちろん応援^^v
返信する
Unknown (よぴこ)
2010-01-10 17:00:47
いづさん、こんにちわ!

インフルエンザ、大変だね~、、、
他の家族にも感染しなければいいね(;´Д`)ノ

お好み焼きはこないだお店に食べに行ってきたよ~♪
パンで作った事はないな~、、、美味しそうだねっ(* ̄ー ̄*)

10歳でお洒落に興味津々って事は大きくなったら洋服持ちになりそうだね~!!!
私は高校生まで洋服に興味なかった子だったからな~^^;
体が太っちょで着れる服を探す方が難しかったんだー(* ̄m ̄)プッ
返信する
yuiちゃん♪ (いづ)
2010-01-10 18:31:37
こんばんは~★
普段はお昼って週末くらいしか作らないし、我が家は結構外食ですませてしまっているので・・・長期の昼ご飯作りは大変でしたでも結局本当にたいしたものを作らずにすぎていきました~

いまどきみんな10歳にもなるとこんなものでしょうか?!都会の子に比べたら全然幼いとは思うのですが、やっぱり自分の10歳の頃に比べたら雲泥の差で・・・・ですが、将来一緒にいろいろ楽しめるかな~と楽しみです!
返信する
ありんちょママさん♪ (いづ)
2010-01-10 18:33:14
こんばんは~★
お好み焼きパン、とってもおいしくて、またリクエストされていまーーーす!
私がお好み焼きとかタコ焼き大好きなのです

ありんちょママさんとこの息子さんと同い年だったんですね!やっぱり女の子は1人いると楽しいですねーーー♪息子と買いもの行ってもぜーんぜん楽しくないし、、、男の子のものは見ていても楽しくないですものね~
返信する
MEGUmamaさん♪ (いづ)
2010-01-10 18:35:15
こんばんは~
ずーーっとこのパンを食べたかったので私は大満足でした~、子供たちにも好評でよかったですできれば紅ショウガがあるともっとお好み焼きチックになります===

MEGUmamaさんとこは男の子2人なんですね!でもモリモリ食べてもらえるからうらやましいです~
返信する
よぴこちゃん♪ (いづ)
2010-01-10 18:38:10
こんばんは~!!
よぴこちゃんとこはお好み焼き本場だよねおいしいんだろうなーーー私ね、高校時代にお好み焼きの専門店でずっとバイトしていて・・・まかないももちろんいつもお好み焼きだったけど、大好きだったから全然飽きなかったよーー、今でもだ~い好きですパンにしてももちろんおいしいのでぜひぜひ~

体がふとっちょで?!今はとってもスリムだよね~、やせたのかな?!
娘とは将来いろいろ楽しめそうです~、楽しみ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。