MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

生クリームクッキー

2008-03-06 15:01:37 | お菓子・パン

またまた中途半端に残してしまった生クリーム・・・

何に使おうかナ~と悩んだ挙句、ちょっと日が経ってしまったので、

火は通した方が安全かそういう問題なのか

という判断で、生クリームクッキーにしちゃいました

 い~~~っぱい焼けたの~

生クリームについている絞り出し袋で絞って

プレーンなものとドレンチェリーをのせたもの、チョコチップをのせたものと3種類

全部で100個近く焼けました~

とォ~っても小さな、かわいいサイズ

ついついつまんで食べてしまうので、ヤバイです・・・

子供達も、「あと5個い~い」「あと3個い~い」と次々食べてしまいます

小さいからいいか~、と私もついついOKを出してしまい、

そしてついでにと自分も2つ3つお口に放り込んでしまいまーす

生クリームがたっぷり入っているので、ミルキーでリッチなお味のクッキー

しかもさっくさくに仕上がるので、更に軽~く食べれてしまうんです

実家の母が、この小さなクッキーをひと目見て、

「懐かしい~~~~」と感動してました

何といっても、この絞り出しクッキー+ドレンチェリートッピング

母が小さい頃、頻繁に焼いてくれたクッキーそのままなんですから

もちろん、生クリームなんて入っていない、シンプルなレシピだったのですが、

上にのっているドレンチェリーがキラキラしてかわいくて、

それだけで子供心にワクワク嬉しくて、楽しみなクッキーだったんです

子供達も、いつかこのクッキーを見て、私のことを思い出してくれるかな

また作るからねー

 

2周年記念の企画に多数コメントいただいてありがとうございます

どなたに差し上げることになるのか・・・私もドッキドキで~す

引き続き、応募をお待ちしていますョ

抽選の結果は、来週発表しますね

 

ポチっとクリックして応援してくださいねッ

ランキングがとっても励みになっています

   

ふた~つ、ポチポチっとな

 

 今日のお話 

実は、ブログ2周年に続きまして、もう1つお祝い事があるんです

本日3月6日は、いづとシンちゃんの9回目の結婚記念日なのです~

とはいえ、おとといよりシンちゃんはインフルエンザになってしまったし、

おねいちゃんもうつってしまったのか、今朝から熱を出して寝込んでいます

とてもお祝いどころではない我が家

次はいづか かっくんか~

と戦々恐々なのですぅ~

お祝いは後日ということになりました

みんな、早く元気になぁ~れ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (こにゃん)
2008-03-06 16:05:44
ブログ2周年おめでとうございます
そして、9回目の結婚記念日、おめでとうございます

いづさんのブログは、おいしそうなパン&お菓子と、とっても仲良く楽しそうないづさん一家のお話が楽しみで、ほとんど毎日のぞかせてもらってますよ~
別館のほうも、晩ごはんのメニューに悩んだときなどに活用させてもらってま~す
これからも、無理せず楽しく更新していってくださいね

私もプレゼント企画応募させてもらっていいですか
いづさんのおいしそうなベーグル、ぜひ食べてみたいです
よろしくお願いしま~す

延期になっちゃった結婚記念日のお祝いも、楽しみにしてますね。
だんなさまとおねいちゃんのインフルエンザが早くよくなりますように&いづさんとかっくんにうつりませんように
返信する
Unknown (粉豆)
2008-03-06 19:35:38
うわ~~~インフルエンザ~~つらいね~~早く良くなるといいね。。これ以上うつりませんよーに

クッキーすごい懐かしいね。きっと思い出すよ♪でもたぶんきっと。。今の時点ではベーグルとかの方が強いように思いますが(笑)

結婚記念日おめでとうね早く良くなってお祝いしたいねお大事にね。
返信する
お返事です♪ (いづ)
2008-03-07 22:55:45
こにゃんさん♪

コメント、ありがとうございまーす♪とってもパン焼きがお上手なこにゃんさんも応募してくださるんですか?了解しましたよ~抽選をお楽しみにしていてくださいねッ
毎日のぞいてくださってるなんて、嬉しいです私もいつも読み逃げばっかでごめんなさ~いでも私も実は・・・毎日のぞいてるんですョ

シンちゃんのインフルエンザ、おさまりまして元気元気です~2日間お仕事はおやすみしましたけどおねいちゃんもただの風邪だったようで、今日は元気に登校したし、今のところ私もかっくんも元気で~す、ありがとうございます


粉豆ちゃん♪

コメントありがとう~!!
そうなの、シンちゃん珍しく高熱で大変だった~でも今はすっかりよくなりましたぁ次は私か?!かっくんか?!とドキドキしちゃったけど

そうだね~クッキーより、パンを焼いてるほうが多いしね思い出すのはパンこねてる姿かも?!

結婚記念日明日お祝いディナー出かけてきまーす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。