MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

プレーン&ドライパインクリチ&黒豆黒糖クリチ♪

2012-12-31 16:56:25 | お菓子・パン

2012年ももう終わり~

大掃除、やりたかったところの掃除はほぼほぼ、完了

 まぁやれてないところも多いですがまずまず頑張った、ということで終わりたいと思います

おせち料理も9割終わり 今夜中には詰めて完成させたいと思います

さて今年最後の更新、まだまだアップできてないパンがいっぱいですが、私らしくやっぱり最後はベーグルで締めたいと思いま~す

プレーンベーグル 

  うんうん、好みの焼き色 

これは後々ラスクに変身させましょうね~ 

今回はしっかりしっかりじっくり焼きこんで・・・本当にガリッガリのサックサクラスクで大成功でした~

 残り3個はシンちゃんリクエストのドライパインベーグル

  パインたっぷりよー

100g入りのドライパイン、ベーグル3個で全部使ってしまった 私の場合、フィリングをついつい入れすぎてしまう癖が・・・

でもたっぷり入ってるほうが美味しいもーん

 やっぱホワイトチョコとクリームチーズだよね~

今度は大好きなココナッツ生地でまた焼いてみようかな ドライパイン、ジューシーでほんと美味しいッ

最後は黒豆を入れたベーグル 

黒糖チップとクリームチーズがとろり~んとして 

これまた黒豆もたっぷり、どこを食べてもフィリングにあたる、この巻き込みが好きなのー

来年もベーグル作り、パン作りはやめられそうにありません

 

さて、今年1年はおねいちゃんが中学校へ入学し、生活スタイルも一変した1年

今年は特に、人間関係で悩むことが多い1年でした 常にいろいろな悩みがつきまとった日々・・・

もちろん楽しいこともたーくさんあったけれど、私の中ではここ数年で1番大変だったかも・・・

来年はその悩みが少しでも緩和され、穏やかに過ごせることを祈るばかりです

そんな感じで私生活がバタバタとしていて精神的に余裕がなかったり、

ここ最近はスマホに買い換えてハマッてしまったこともあって、更新もぽちぽちでしたが・・・

だらだらと続けているこんなブログに遊びにきてくださった皆様、いつもコメントを残してくれるお友達、本当にありがとうございました

よい新年をお迎えくださいね~~~ 来年もまたよろしくお願いいたします

 

今年最後のぽちっとしていただけたらうれしいです  にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうき)
2013-01-01 12:00:50
明けましておめでとうございます(^^)
今年もいっぱいいづさんの素敵なベーグルやパンやお菓子をブログにアップしてくださいね(*^o^*)楽しみにしてます
いづさんのベーグルに出会えて感謝♪幸せ♪

今年の初焼きは失敗して、お尻にアップが出来ちゃましたああ( ; ; )
二重腹みたいな…(笑)
発酵不足なんですかねえ~?

今年こそ理想のベーグルに仕上げます(*^o^*)
新潟市は大雪ですよ…。・°°・(>_<)・°°・。いづさんのとこはどおですか~?
返信する
ゆうきさん♪ (いづ)
2013-01-05 23:48:29
こんばんはー!コメントありがとうございます♪今年もよろしくお願いしまーす!
初焼きはベーグルだったんですか~うらやましい!何だか我が家は冷凍庫にいろいろなもらいものやら年末に買いだめしたアイスとかでいっぱいで・・・ストックパンがぎりぎり入る程度・・・私のベーグルが入る隙間がありませーん。。
今年もお互いいっぱい焼いて楽しみましょうね!
大雪のお正月ですか~!?こちら愛知はぜんぜんです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。