MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

ますますハマる、パン作り♪

2006-09-28 04:42:45 | お菓子・パン

日曜日、お昼間にパウンドケーキを焼いたけど・・・

パンも焼きたくなって 焼いちゃいました~

(シンちゃんからのリクエストもあったしね

夕方まで従兄弟達と一緒に走り回っていたお子ちゃまたち、あっさり早く寝てしまったことだし

朝食用の、お惣菜パンを焼きました~

 コーンマヨパン

ベーコンエッグパン    切ってみた

 コーンマヨチーズパン

ブルーベリージャム&クリームチーズ 

今回の生地、ちょっともちっとした感じの生地です(配合はコチラ

最近、以前より軽~い感じで、 『パン焼こッ!』と思えるのは、やっぱりコレのおかげ

 愛すべきクイジナート

さて、以前とちょっと違いがあるのですが・・・おわかり?

 

そう、蓋なんですッ

以前から欲しかった、『シンプルカバー』、やっと購入しました

ただの蓋なのに、結構お高いのでなかなか購入に至らず

でも、やっぱり、以前のでっかくてパーツがいっぱいの蓋は、手入れが大変

これなら簡単お手入れでOKなので、これからもますますパン作りにはまりそうです

画像は、発酵中の生地が入っています

こねた後、ワーキングボウルに戻してそのまま発酵させるので、ボウルいらず

こねた時のモーターの熱でほんのり温かいので、発酵もいい具合にできるんですョ

クイジナート購入をご検討されている方、シンプルカバーも一緒に購入されることをオススメしま~す

 

   いつもご訪問ありがとうございます 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんりん)
2006-09-28 17:17:50
どれもおいしそうな惣菜パン

うちのパパの大好き系です!

そして↓のパウンドケーキ、

私の大好き系ですね!

パウンドケーキは作るのもだいすきなので、

こんどチャレンジさせていただきますね
返信する
うわぁ~☆ (あっこ)
2006-09-28 18:03:33
うわぁ~☆

おいしそうなお惣菜パンばかりですねぇ~!!

このベーコンエッグパンって、生地の上に生卵を乗せて焼くのですか???

いつも卵はゆで卵とかにしてから乗せているので、

とってもおいしそうで魅力的
返信する
おいしそう♪ (はるか)
2006-09-28 23:03:15
お惣菜パン大好き~

パンって、発酵させるとき、育ってる~
返信する
↑ごめんなさい・・・汗 (はるか)
2006-09-28 23:12:59
ポちっといっちゃった・・・

って感じが愛しくて好きなんですよ~。

焼きあがったとき、育て上げた子供のように愛しいんだよな・・・

いづちゃんのパン、ほんとにおいしそう・・・

私もまた挑戦したくなっちゃった

今週末は忙しいから、来週にでも絶対作るぞ~~

ねっ♪いづちゃん
返信する
みんりんさん♪ (いづ)
2006-09-29 04:19:31
どちらも大好き系なんですね

みんりんさんち、そうは言っても甘いパンも食べてくれるからいいですよね~我が家はパンなら惣菜系、甘いケーキは一口、が限度です



特にケーキを焼いたときは、無理やり「美味しいね」って言ってる感じなんですよッ



パウンドケーキは作るのも食べるのも大好きですこれからの季節、ますます焼きたくなっちゃいますよね
返信する
あっこさん♪ (いづ)
2006-09-29 04:27:00
お惣菜パン、最近になってよく作るようになりました、結構美味しいですねー♪



ベーコンエッグパン、上は生卵ですよ

丸めた生地を平らにし、真ん中を指で平らにして周囲に押し広げます。膨らまないように底には軽く穴をあけ、ベーコンで土手を作って卵を割りいれます。ただ、卵って焼くと表面に膜みたいなのができて、口当たりが悪いので、マヨとケチャップを塗ったらしっとりするかな~、と思って絞ってありますよ

お味の方は・・・・食べられてしまったのでわかりませーん
返信する
はるかっち♪ (いづ)
2006-09-29 04:31:29
そうそう、パンをじっくり発酵させながら育てる・・・・だから出来上がった子が不恰好でもかわいいのよね~。コレはパンを焼いたことある人にしかわからない醍醐味だよね



ぜひぜひ久しぶりに作ってみてねまたはまるかもよ~



私も今週末はちょっととキッチンから離れて羽を伸ばしてきまっすねッ!はるかっち
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。