MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

ブラックサンダー&フルーツクリチベーグル!!

2012-12-02 09:28:20 | お菓子・パン

おはようございます 今日は子供たちが実家にお泊りに行っているので、シンちゃんと2人ののんびり休日です

まだ洗濯ものも干してないや。。。

さて、今日は週1で焼いているベーグルです

 今回は何だかマットな仕上がり~

実際、ツヤがあろうがマットだろうが、たいして味に差はないのでいいのですが。。。ただ単に自己満足だなぁ

 おもちーずベーグル

 ひねりを加えたブラックサンダーベーグル

魅惑の断面ショーよん

  まるまる1個巻き込みブラックサンダー

 チーズとおもちもたっぷり

今回はリスドォルで焼いたおもちーず これに関してはやっぱりスーパーキングが一番美味しいかな~と思います

お醤油も普通のだったからかな、最高のおもちーずには今一歩足らず・・・

でも久しぶりのおもちーずはやっぱり美味しくて毎朝食べてしまいました

最後はフルーツミックス×ホワイトチョコチップ×クリームチーズ

フルーツの甘酸っぱさとホワイトチョコのミルキーな甘み、クリームチーズのまろやかさが加わって大満足のベーグルです

今年はフルーツミックスがおうちに大量にあるのよ 昨日は義父がお土産でまた買ってきてくれたし

このフルーツクリチベーグルは大好きな組み合わせなんでまたまた焼こうと思います

今日は1日暇なので・・・珍しくシンちゃんからベーグルのリクエストも入っているし、パン焼きしようかな~

本当はシュトーレンを仕込みたかったのだけど、バター買いに行ったら品切れ

これから数日はバターの入荷チェックに行かなくちゃ

 おっと そろそろ大掃除も始めないとねーーー

よろしければ、ぽちっとしてくださいね~  にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルミル)
2012-12-02 09:59:16
いづさんこんにちは~♪
またまた美味しそうなベーグルですねっ(≧▽≦)
わたしも週1ペースで焼けたらいいのですけど・・・
なかなか難しいところです(-_-;)

マットな仕上がりになるとちょっと残念な気持ちになりますよね!
わかりますわかります~!
やっぱりベーグルはつやぴかが一番ですよね☆
いづさんのベーグルはいつも断面が綺麗ですよね。
わたし、フィリングとの間に隙間ができてしまって
いづさんのベーグルのように綺麗な断面にならないんです。
ちゃんとぎゅぎゅっと巻けていないのでしょうかね(*_*)
返信する
Unknown (あこ)
2012-12-02 16:32:55
今日も美味しそうなベーグルですね~(*´∇`*)♪
マットな仕上がりより艶が出た方がテンション上がりますよね~!!
味は変わらないのに…私もいつも自己満足です。笑

フルーツミックスベーグル近々焼こうと企み中です☆
ブラックサンダーも久しぶりに食べてやっぱり美味しかったぁ~!!
息子も大好きなのでまた作りたいと思います(*^^*)
おもチーズはお正月になったら絶対焼きたいと思います~☆
ポチッ♪


返信する
ハルミルちゃん♪ (いづ)
2012-12-05 06:51:50
おはようございます!コメントありがとうね~☆
ベーグルのツヤはあまり味には関係ない気がしますが、多少でもツヤがあるとやっぱりテンションあがっちゃいます!
断面きれいかな~?!私も結構空洞できちゃいますよ~。。でも、フィリングは乗せてからしっかり抑え、空気を抜くようにきつめに巻いていまーす!何しろ詰まったベーグルが好きなもので♪
ハルミルちゃんがいつもレポしてくれるベーグルは断面までじーーっと見てしまってます(笑
返信する
あこさん♪ (いづ)
2012-12-05 06:53:46
おはようございまーす!
そうそう!完全に自己満足ですよね~ベーグルのツヤ、私の中で発酵時間がポイントだと思ってるのですが、ちょっとでもタイミングを逃すとツヤなしちゃんになっちゃいます。。。
フルーツミックス入りは私もお気に入りなのです!今年はシュトーレン用に大量購入したのですが、こないだお友達からもいただき、お土産でもいただき、いっぱいあるのでせっせこ使わなくてはー!
おもチーズも私もまた焼きたいな☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。