MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

★いづのMINI♪なベーグル便★

2011-10-20 06:50:31 | お菓子・パン

先週は・・・お友達3人にベーグルを送らせてもらいましたぁ

久しぶりのベーグル大量焼き

私もドキドキわっくわくの時間でしたョ~~~

さて、今回送らせていただいたのは・・・・お1人目はまず、ブログ開設当初からお友達のこっこちゃんです

それからそれから、以前ベーグルプレゼント企画で、美味しい美味しいベーグルを送ってくれた、ゆずちゃん

お二方にどんなベーグルを送ろうかな~と考えていたところ、

お友達のみんりんちゃんから・・・『いづちゃんのベーグルが食べたいな~』というメールをいだたいて

なんてgoodタイミングでしょ それならみんりんちゃんにも送ってしまえーーーってことで大量焼きとなりました

今回は試作もなし、普段私が焼いている、いつものベーグルを送りましたョ~

断面ショーないですが、いつものベーグルですので~

上 : ブラックサンダー × くるみ

下 : アーモンドクリーム × チョコチップ

どちらもたっぷり巻き込むので仕上がりが不安だったけど、何とか飛び出し少なめで良かったぁ

上 : 甘納豆 × くるみ

下 : キャラメルチョコチップ × カラメルタブレット

Wキャラメル、かなーーーーりカラメル流出してしまいました

裏面がカラメルべっとり~だったの~ ごめんなさーい

 たっぷり入れたつもりですが、中にあまり残ってなかったかもしれないなぁ

それに、何故か表面カサカサだったわ~

コーヒーベーグル 2種

レーズン × ホワイトチョコチップ × クリームチーズ

自家製栗の渋皮煮 × マロンクリーム

いつものことながら、このコーヒーベーグルは春よ恋ブレンドとパネトーネマザーの組み合わせです

このベーグルは他のベーグルより若干長めに発酵させるのですが、

間違えていつもの時間で発酵させちゃいました 反省反省

カレーベーグル ドライソーセージ&チーズ入り

最後に焼いたこのカレーベーグルは不安だったぁ~

なんと 発酵中に気付いちゃったのよね。。。私、イースト入れたっけーーーー

最近多いの、こういう物忘れ さっき入れたばっかりなのに、入れたかどうか覚えがないーーーやばいよね~

でもぷっくり膨らんだので大丈夫だったのでしょう~ 無意識に作業をしてる自分が怖いわ・・・

まぁ、こんな感じで諸々反省点はありましたが、無事に全部焼き終えてかなりの達成感~

 

味見もしないで(笑)ぜーんぶお友達の元へ旅立っていきました

こっこちゃん、ゆずちゃん、みんりんちゃん、私のベーグルを食べてくれてありがとうねーーー

こうやって、誰かのために焼くベーグルは久しぶりで、私も楽しめました

美味しいと言ってもらえたのが何よりの励みになりました

 

よろしければ、ぽちっとしてくださいね~  にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぴこ)
2011-10-20 09:21:12
いづさん、おはようー^^

たくっさん焼いたんだね~♪
たくさん焼いたベーグルを並べてるとお店してるみたいだね(*^m^)

甘納豆のベーグル、美味しそうだな~。
甘納豆スーパーで買うと高いからネットで注文したいんだけど、粉の在庫がありすぎて減るのを待ってるの(。-∀-)
甘納豆、美味しいよね~♪♪♪
返信する
Unknown (なぁな)
2011-10-20 09:54:48
いいないいな~♪
いづちゃんのベーグルを食べられるなんてお二人共、なんて幸せなんでしょう!
それにしてもたくさんのベーグル!
見てるだけで幸せになりました^^

カラメルタブレットって砕いて入れるのかな?
よかったら教えてちょ!

応援ぽち☆


返信する
Unknown (ゆず)
2011-10-20 12:27:26
いづさん♪こんにチワワ(≧∀≦)

今日も愛の100ポチッ★

まずぅ~
エースの彼女渡したら酷い姿になる…ってこれむっちゃわかるー!!
マロンも同じ(笑)


んで!
ベーグルほんとにありがとぉー(^^)/
今日は今からランチにいただくわん♪
もったいないけど食べるぞぉ!!!

今度お餅入り食べたぁい!!!!
返信する
よぴこちゃん♪ (いづ)
2011-10-21 22:13:07
こんばんは~!
たくさん焼きました~焼きあがった後は圧巻だよ!!楽しいーーーーでもラッピンが苦手なんで大変だったよ~。
でも誰かの為に焼くのっていいね~☆食べたいと言われればやっぱり嬉しくて焼いちゃうのよ~♪
甘納豆ね、私は結構100円のとか使ってるよ~!安くても無漂白のとかちゃんと売ってるし!!でもわかるわかる、粉が尽きてくるとネットでぽちっとしちゃおうかな~って思うよね♪
返信する
なぁなちゃん♪ (いづ)
2011-10-21 22:15:41
こんばんは~!
たくさん焼いて楽しかったよ~~!なぁなちゃんもよくお友達に手作りお菓子とかパンとかたくさんプレゼントしてるよね★いつもラッピングとかもかわいくて素敵~♪♪♪
私はそういうセンスないので。。。包んだだけ。。。

カラメルタブレットはね、大きめに砕いて巻き込んでるのーー!でもね、砕いた分とがった部分が生地を突き破っちゃうから成形困難だし、焼きあがりは飛び出る飛び出る(笑)
タブレットを入れるアイデアはいいと思うので、ちょっと工夫しなくちゃな~と思ってるとこだよ~!!
応援ぽちしてくれたのね~、ありがとうね~~~☆
返信する
ゆずちゃん♪ (いづ)
2011-10-21 22:16:36
こんばんは~!
いつも応援ありがとうねーーーー♪

ベーグル、今日もランチに食べてくれたのねん♪ちっちゃいから足りないでしょ~(笑)
今度はお餅入りね!!了解でーす★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。