MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

ベーグル4種♪

2012-12-13 16:41:13 | お菓子・パン

今日はベーグルー 今日は2回分、4種類まとめてアップです今週は焼けなさそうだし

 

ママパン便で久しぶりにかのこ大納言を買いましたので入れました 

うっすらのぞく大納言~ 粒がしっかりしてて甘みもいい具合 つまみ食いもとまらないのよね

 ぐるぐる断面ショー

飽きもせずこの画像を撮ってますよね

一緒に巻き込んだのは無印の芋甘納豆 夏の間は売ってなかったからお久しぶり~のお芋さん

ドライパイン×ホワイトチョコ×クリチ 

むっちり生地に合います~ 

珍しくシンちゃんが『ベーグルでも食べようかな~』と言ったので、これを焼き戻して出してあげたら大好評でした

果物はほっとんど食べないシンちゃんですが、パイナップルは結構好きなのよね

それにホワイトチョコもシンちゃんは好きだから、これなら食べられるかな~と思ったらBingo!でした

なのでまたドライパイン買ってきちゃったーーー シンちゃんからベーグルうまいの声がきけることなんてほとんどないし

まぁ、その前にベーグル食べること自体ないけどねーー

お次は久しぶりによもぎベーグル 季節外れだけどね~

 ツヤあり、ピキピキありでまずまずの出来

でも中に入れたものの流出あり~~~

 おもち×かのこ大納言×練乳チップ

本当は甘ーい求肥を作って入れたかったけど、面倒だったのでおもち&練乳チップで代用デス

もっちんもっちんの中に大納言がたっぷりで大満足~

500gの粒あんの袋も開封しました~ 1個30gずつに丸めて冷凍しておきます

ベーグル1個に30gのあんこ入り~ 甘栗も入ってます 

よもぎにあんこ、甘栗、最強~ 

 

  今日のお話 

昨日はおねいちゃんの個人懇談でした

懇談まで時間があったので、お休みだったシンちゃんと一緒に携帯を変えに行ってきました

シンちゃんは乗り換え、私はやっとスマホデビューです 

2人分の手続き、諸々に時間がかかってしまって・・・疲れてしまいました~個人懇談ぎりぎりで終了しました

すでに春からスマホを巧みに操っているおねいちゃんに聞きながら・・・・&笑われながら、ぽちぽちと練習してまーす

うまく使いこなせるのかなぁ

 

よろしければ、ぽちっとしてくださいね~  にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☆ (あこ)
2012-12-14 07:58:18
たくさん焼かれましたねぇ~(*´∇`*)!!
フィリングたっぷりで美味しそうっ♪

ベーグルのリクエストがあると嬉しいですよね!
私もドライパイン×クリチの組み合わせ大好きです~(^ー^)

おもチーズ食べたくて普段買わないお餅買ってきちゃいました!!
近々作る予定です~
お仕事頑張って下さいね(o^O^o)


返信する
Unknown (よぴこ)
2012-12-14 15:14:36
いづさん、こんにちわ!!

大納言のベーグル、美味しそう(´▽`)
やっぱり自分で手作りすると自分の好きなパンが作れるからいいんですよね~
息子が産まれてからはなかなかパン作りまでできなくて買うことが多くなったけど、こんなパンがあったらいいなーってよくよく思います。

お餅がはいったパンも近くのスーパーに売ってて行くと買っちゃう~
きなこもち、美味しいもんね~♫♫
返信する
Unknown (ゆうき)
2012-12-15 12:11:51
いづさん久しぶりです(*^◯^*)
引っ越しでバタバタしてましたあ(;_;)
でも大好きないづさんのブログは毎日チェックしてましたよ~★
おっU+203CスマホデビューですかU+203CあたしもガラケーからiPhone5に変えました
一週間は慣れなくて大変でしたが、よおやく上手く使えるよおになりましたよ(^◇^;)
まだまだですが…

いづさんのベーグルはフィリングが綺麗★どおやったらぐるぐるに出来るんですか?
一箇所にたっぷり乗せるのとは違うやり方ですよね~U+203C?
あたしは新しいオーブン買ったので、ちゃんと温度が正しいのか不安だったし温度計買いました(≧∇≦)♪
返信する
あこさん♪ (いづ)
2012-12-17 10:58:43
こんにちは~!
最近旦那さんがパインクリチを気に入ってくれて☆また焼かなくては~!
そうそう!昨日やっとブラックサンダーまんじゅう見つけましたよ~!近いうちにチャレンジしてみまーす♪

おもちーずとっても美味しそうでしたよ~私も焼きたい&食べたいです~!
返信する
よぴこちゃん♪ (いづ)
2012-12-17 10:59:46
こんにちは~!よぴこちゃんも最近更新があって楽しみに拝見していまーす!

赤ちゃんがいるのにパン焼きは難しいですよね~、今は思う存分お子さんとの時間を楽しんでくださいね♪
返信する
ゆうきさん♪ (いづ)
2012-12-17 11:02:19
お久しぶりです~!忙しい中コメントありがとう☆
お引越し、落ち着きましたか?!お疲れ様でした~
私もiPhone5です~やっとまともに文字が打てるようになりました(笑)

私のベーグルの成形は、フィリングによって違うんですけど、ぐるぐrに見えるのは全体にフィリングを散らしているからですよー!真ん中だけにしかないのが嫌なので・・・流出するフィリング以外はそんな成形でやってます♪
新しいオーブンわくわくしちゃいますよね~!
またゆうきさんのベーグル楽しみにしていますね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。