MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

パンプキンベーグルと秋の味覚♪

2010-09-11 21:45:01 | お菓子・パン

今日はパンプキンベーグル~

あらあら。。。 またまたツヤナッシングですなぁ

カボチャた~~~っぷりぷり練りこみました カボチャ味、バッチリ堪能できます

水分調節をしながら捏ねたのですが、ちょいと多すぎたかな~

若干ソフトタイプになってしまったけれど、そのままかじるとクラストがむちっと

おねいちゃんも気にいってくれて、珍しく『美味しい~』と言って朝ご飯に食べてくれました

でもでも、冷凍庫にはまだまだストックパンがたっくさんあったので・・・

ベーグル好きのお友達2人に押しつけプレゼントしちゃいました

 

チョコチップ入り&かのこ大納言入りの2種類です

 

いつも、私が押し付けるパンをすごくすごく喜んでくれていて、

触って固さを確かめたり、香りを嗅いだり、断面をチェックしたり(笑)

かなり楽しんで食べてくれた上で意見をくれるお友達

このパンプキンベーグルは、やはりいつもより柔らかいと指摘があったけれど、

食べている時に『巻き』を感じたそう

むぎゅっと巻いてあるのがわかったよ~と言ってました

ソフトなんだけど、弾力があって不思議な食感のベーグルだったみたい

私はトーストして食べたけど、外カリッ中ムチッで美味しかったぁ

そのお友達もパンを焼くのが好きなのですが、

私なんかよりもガンガンとシフトを組んで働いているので、今は全然焼く時間がないみたい

すごくストレスが溜まるーーーーッと嘆いています

月末は、このお友達とMINI♪なパン教室開催予定なので、

パンを焼いてランチを食べておしゃべりいーーーっぱいして、ストレス発散しようね~~~

 

 

先日、シンちゃんが会社から秋の味覚をもらってきました~

 しいたけじゃないよーーー

 松茸でーーーーっす

毎年、もらってきてくれるの~~~~ 

しかも超巨大~~~な松茸8本でした 

買ったら一体いくらくらいするんだろう ありがたやありがたや~

早速夜ご飯は天ぷらにして 翌日は焼き松茸&松茸ごはん

松茸のいい香りと歯ごたえを堪能しました 今年の松茸も美味しかったぁ

たくさんありすぎて、毎年ありがたみがありませんが~ 滅多に食べれるものじゃないんだから、感謝感謝よねッ

 

   応援してくださいね~

1クリックしていただくと、いづのランキングがあがりまーす



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆず)
2010-09-12 06:56:52
わぁ~お!巨大松茸(≧▼≦)!!すげぇ~!!こりゃたべごたえがありますな♪
パンプキンベーグルめっちゃうまそぉー(o>ω<o)!しかもわたし好みのソフトもっちりぃ~?!すきすきぃ!!今日は久しぶりにベーグル焼きますよぉ!その前に2時まで仕事がんばってきまーす!
返信する
またまた (なな)
2010-09-12 11:33:28
お邪魔します!

パンプキンべーグルは私も大好きです!
でも水分量はなかなか見極め難しいですよね…

松茸!立派ですね~!
自分じゃ絶対に買えないからうらやましいですっ。
松茸ご飯が食べたいですぅ。
返信する
ゆずちゃん♪ (いづ)
2010-09-13 09:35:14
ゆずちゃんおはよー!
めっちゃ巨大でしょ?!
美味しいのかな~と心配だったけど、しっかり松茸の香りがして、すんごい歯ごたえで美味しかったよ~贅沢気分でしたぁ

パンプキンベーグル、水分調節難しいーーーまだまだ修行が必要です
返信する
ななさん♪ (いづ)
2010-09-13 09:36:40
おはようございまーす
パンプキンベーグル、私も好きなのですが。。やはり難しくてなかなか思うような仕上がりになりません~
でもまた作ってみたいです!

松茸なんて普通は買いませんよね~
毎年この時期にいただけるのでありがたいです
返信する
Unknown (なぁな)
2010-09-13 12:32:51
パンプキンパウダーじゃなくてかぼちゃ入りなのかな?
いづちゃんベーグル、秋を感じるわ^^
むぎゅっとしてて本当に美味しそう!

いつも食べてくれる人がいると意見を聞けていいよね♪
パン教室も頑張ってね!
私も教えてもらいた~い!

マツタケ…一番松茸ご飯が好き!いいな~♪
返信する
Unknown (シーア)
2010-09-13 14:44:48
松茸!
めっちゃ立派ですー(*^_^*)
こんなの長年お目にかかってないです。
もらえるなんて羨ましい☆

かぼちゃベーグル、つやはなくてもおいしそうですよ♪
私はソフトなベーグルも好きです!
あまりかみごたえありすぎるのは、家族にも不評なんですよね~(>_<)
返信する
なぁなちゃん♪ (いづ)
2010-09-13 15:05:58
こんにちは~!
そうでーす、カボチャのマッシュがたっぷり入ってるんだよ~パウダーなら水分調節も難なくできそうだけどね~
だんだん秋めいてきたからね、嬉しいね

パン教室ってほどのものじゃあないけどね~でも、毎回わいわいとパン作ってランチ食べて楽しいの~ランチも何を作ろうか、毎回わくわくしながら作ってまーす

松茸・・私は天ぷらが1番好きかな~♪でも最近歳をとったせいか、松茸ごはんもすごく美味しく感じた~
返信する
シーアさん♪ (いづ)
2010-09-13 15:09:29
こんにちは~♪
でしょ?!開けてびっくり超巨大松茸でございました~
でもこんなものをもらえることって滅多にないので、ありがたいです
自分ではわざわざ買わないですよね~

カボチャベーグルは難しいですッ
毎回違う仕上がりに・・・でもこれはこれで食べやすくて娘も食べてくれたのでよかったでーす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。