MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

ガリッガリ!!ビスコッティ♪

2010-03-10 10:49:11 | お菓子・パン

『今日の夜はビスコッティ焼こうかな

ハイ、これは私の発言ではありませんよ~

『ビスコッティが一番好きかもーーー』とおねいちゃん

実は、私もそうかもしれない~~~

混ぜて焼くだけと手軽で簡単、バターはいらないし、

何よりもあのガリッガリの食感が癖になるのよね~~~

定番はアーモンドビスコッティだけど、我が家の定番はやっぱりコレ

 くるみ&チョコチップ

配合も、いつも適当な組み合わせです

全粒粉入れたり、グラハム粉入れたり、アーモンドプードル入れたり

お砂糖も上白糖だったりグラニュー糖だったりきびだったりブラウンシュガーだったり

ベーキングパウダーを入れたり入れなかったり

その時々の気分でいろいろ組み合わせて適当に配合しても、

毎回美味しくできちゃう不思議なおやつです

焼く前に表面にグラニュー糖をたっぷりまぶすのがお気に入り

カリッカリになってこれまた最高に美味しいーーー

 

さてさて、生地作りまでやったところで、おねいちゃん撃沈

『お母さん、ダメだ・・・眠い・・・

あとは任せた、と言う感じで寝てしまいましたぁコテッ

は~~~、お母さんだって眠いんだぞ~~~と思いつつ焼いたビスコッティでした

 お気に入りはココ

そうそう、私は端っこフェチ、耳フェチでーーーす

この端っこの部分がたまらなく好きなのーーー

でも、これ、2つしかできない貴重な端っこですョ、むふ

 

先日パンサークルに行った時、お友達2人にビスコッティを焼いてプレゼントしました

2人ともすっごく気にいってくれて、『レシピ教えて~』とメールが来てとっても嬉しかった

サークルの日の朝、そうだ、ビスコッティを焼こう と思いついて、

またまた適当配合で作ったんだけどね

思いたったらすぐできちゃうところも嬉しいのです

 

ブログ4周年記念ベーグルプレゼント企画をやっています

詳しくはコチラの記事をご覧ください

ご応募してくださる方は、コメント欄に『プレゼント企画応募』と明記してくださいね

もちろんこの記事のコメント欄での受け付けもですよ~

締め切りは本日の夜12時までです

明日厳正に抽選させていただき、当選発表をしますね

私もどなたに当選するのか、ドッキドキでーーーーっす

 

お帰りついでに・・・

     

1クリックしていただくと、いづのランキングがあがりまーす

お手数ですが、クリックしていただけると励みになります

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いづさん♪こんにチワワ(o^∀^o) (ゆず)
2010-03-10 14:54:54
いづさん!どうしましょー?!わたし…プレゼント企画…当たる気がするぅー(≧▼≦)!!ふふ♪これではずれたら笑える(笑)いんにゃ、必ずいづさんベーグルはうちへ来るのだぁぁぁ!!

ビスコッティおいしそうですね!!わたし作ったことないでぇす(><)

いづさん!!ココナッツファインやっとこさ昨日使いました(o>ω<o)なかしましほさんレシピでクッキー焼いたんですけどね、むっちゃうまかったです!早くベーグル焼きたいな(o^∀^o)
返信する
こんばんは☆ (あっこ)
2010-03-10 20:22:15
きゃ~!!!
おねいちゃんのビスコッティ、めっちゃめちゃ美味しそうですぅ♪
そういえば、私ビスコッティ焼いたことないんですよね
どうしよう・・・すっごく食べたくなっちゃいました
しおたんと今度挑戦してみようかしら♪
遅れましたがブログ4周年、おめでとうございまーーーっす
プレゼントイベントも気持ちだけ参加なんちゃって
いづさんが4周年ということは・・・
私もそろそろ4周年ということ
これからもどうぞよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (R-koro)
2010-03-10 22:42:28
お姉ちゃん、今夜はビスコッティ焼こうかな・・なんて発言すごいわ~
でも眠くてダウンしちゃうところが
まだまだかわいいねっ

そうそう!ベーグルプレゼントステキ~!!
でも私はいづちゃんのベーグルを何回か
食べてるし・・と思っていたら
まさかEちゃんが応募するとはっ!!
笑えるよ~
私も応募したいところだけど、またランチ会で
リクエストさせてもらうわね~
返信する
Unknown (chi-)
2010-03-11 07:48:40
こんにちは~
お姉ちゃんスゴイね~
ちゃんといづちゃんが小さいころからお手伝いさせてあげてたから上手にできるのかしら??
いづちゃんのビスコッティーもいつもおいしそう!とながめています
生地はシンプルだから、チョコチとかたっぷり入れてもよさそうね
おうえん★
返信する
ゆずちゃん♪ (いづ)
2010-03-11 22:54:08
こんばんはーー
・・・ゆずちゃん、ごめんね~
はずれちゃいましたが。。。。これに懲りずにまた遊びに来てね!!

ココナッツファイン入れたベーグルはどうでした~?!ロングとはまた違った感じなんだろうな~、私も今度ファインを買ってみようかな
返信する
あっこちゃん♪ (いづ)
2010-03-11 22:55:38
こんばんは~!こないだは本当に嬉しかったありがとうね
これからもずっと仲良くしてねーーーーそして、、、いつかパン交換、しましょうね

ビスコッティ、絶対しおたんでもできますよーー!ハードパン大好きしおたんならきっと気に入ってくれると思うな~~~
返信する
R-koroちゃん♪ (いづ)
2010-03-11 22:58:19
こんばんは★
最近はちょっとお菓子熱はおさまってるけど、今日も作ってたわ~、明日もクッキー焼くらしいあ、おさまってないかぁ

ベーグルプレゼント、思い切ってやっちゃったよーーー、でも私なんかので大丈夫かなーーーと実際はドッキドキなのよね
Eちゃんほんとに応募するの~!?ってメールしちゃったわ(笑)あ、でもはずれたけどーーーふたりとも、注文してくれればいつでも焼くわよ、あ、でも取りに来てね
返信する
chi-ちゃん♪ (いづ)
2010-03-11 23:00:49
こんばんは~
chi-ちゃん、応募してくれてありがとうね残念ながらお送りすることができないけれど・・・これからもまた仲良くしてくdさーーい

ビスコッティはほんとに簡単なんですよ!
失敗なしなので、娘も気にいってるみたいです
いつも応援&あたたかいコメントありがとう~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。