MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

懲りずにカンパーニュ♪&シナモンキューブクッキー★

2007-10-11 20:09:46 | お菓子・パン

カンパーニュ、懲りずに焼いています

何といっても、クープが全然上手に入れられないものだから・・・

それ以前に、正しいクープの入れ方すらわからないし

パン教室では徐々にハード系のパンも習っていくと思うので、

しっかり学んできたいと思っていまーす

そういうわけで、自己流ですので、またまた不恰好カンパです

1本目は多分、思い切り入れてみて、案外うまくいったと思うのですが・・・

2本目、3本目が、どうも生地にひっかかってしまい、うまくいきません

クープ用に、パン焼き名人さんがオススメされている

ウェンガーのスナックナイフも使っているのですが、

すっかり宝の持ち腐れみたい

今回は自家製酵母で焼いていまーす

(いつもの、fumiさんのクイックヨーグルト酵母です

このカンパーニュでクイックヨーグルトがなくなったので、また酵母おこしをしました

ただいま元種作り中なので、次の酵母パンは来週あたりかな~

幸い、おねいちゃんの大のお気に入りのパンなので、あっという間になくなります

また練習しなくちゃッ

コチラは、今週のおやつ用にと焼いた、シナモンキューブクッキー

 毎度、たかこさんレシピです

みかけはこの通り、ジミーーーな感じですが・・・

シナモンの香りがとーっても好きなので、これはたまらないおやつでした

思いのほか、サクッサクの仕上がりで、かなり美味しく焼けました

ひとつ、またひとつと、あとを引いちゃうクッキーです

 

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです

     ランキング参加していま~す 

 体調がなかなか本調子になりません

お友達のところへ遊びに行くのも、今週はゆっくりペースになりそうです

ごめんなさいね~ 少しずつ、遊びに行きたいと思っていますので、よろしくお願いしますね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (ずみ)
2007-10-11 22:52:30
いづさんこんばんは~☆
最近、バタバタしてて中々コメント入れにこれなくってゴメンネ!!
体調の方はどう?まだ本調子じゃないなんて心配だよ…。
無理しないでね、とにかくゆっくり眠るようにしてね
お返事とか訪問とかまったく気にしないでね

カンパーニュもクッキーもめちゃくちゃ美味しそうだよ
涼しくなってきたから焼き菓子作りたい気持がウズウズしてるの
この週末は何かクッキーとか作ってみようかな
返信する
ずみちゃん♪ (いづ)
2007-10-13 18:02:19
↑にもココにもコメントありがとう~♪
体調、なかなか今回はすっきりしなくてね早く治さないとね!

涼しくなると、いろいろ作りたくなってくるよね~私も今日は朝パンを2種類焼いたけど、今夜も何か焼きたくてうずうずしてるよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。