道しるべの向こう

ありふれた人生 
もう何も考えまい 
君が欲しかったものも 
僕が欲しかったものも 
生きていくことの愚かささえも…

6/17疲労抜き2nd超スロージョグ10㎞(願うしかないか?)

2023-06-17 23:09:00 | 日記

昨夜の同窓会の幹事会
少し後悔しながら帰って来た

久しぶりにみんなの顔を見たいと思って
誘われるがままに末席に座ったけど…

僕が参加することを
知らなかった幹事たちが何人もいて
初っ端から肩身も狭く…

やっぱり元幹事という立場で参加するには
無理があったのかもしれない

別に仲間はずれにされたわけじゃないけど
そんな風に感じてしまうのは
僕のヘソマガリ気質だろうか?

アナガチ
そうでもないんじゃないかと…

お店のチョイスも失敗だったらしく
ホール担当が2人しかいなくて
おそらく調理場にも1人しかいないのだろう
注文しても料理やお酒が出てくるのが
筆舌に尽くしがたいほど遅く…

3時間近くの間で生ビール2杯しか
僕が飲めなかったのは
途中で追加注文を諦めたこともあるけど…

そんな状況もあって
みんなのテンションもなかなか上がらず
以前のような盛り上がりは見られないまま…

加えて
最後となる同窓会の開催予定日が
僕が出場するマラソン大会の前日に決まり…

そのことは誰にも打ち明けなかったけど
参加意欲がほとんどなくなってしまって…

表向きは楽しそうに振る舞うものの
心の中はすっかり意気消沈…

まぁしょうがないさ
みんなの都合のいい日に合わせれば
参加できない誰かが出てくるのは…

残念だけど僕の中の最優先は
同窓会じゃなくてマラソン大会だから…










今日は土曜日だから少し朝寝坊

というか
昨夜の同窓会の幹事会から帰宅して
家で呑み直したので若干二日酔い気味で…

あまり身体を動かさないまま
2度目の疲労抜きの超スロージョグへGO!
この子をお供にして…



暑いし二日酔い気味だし
坐骨神経痛もいつもどおりなので
一昨日と同じように9キロか8キロで…

そろそろ暑くなって来たから
もう10キロは走らないことにしようかと
そう思いながらスタート

今まで10キロ走るときは
途中で必ずトイレに寄っていたけど
9キロ以下ならトイレなしで行こうと
トイレへ回るコースをショートカット

とりあえず今日は8キロでいいか?
そう思いながら
いつものペースで走り続けていたが…

6キロまで来たとき
なんだか調子が悪くないことに気づいた

つまり
一昨日のように筋肉痛も坐骨神経痛も
そして痛風も影を小さくしてるみたいで…

じゃあ9キロで…
そう思い直して8キロまだ進んだが…

アレッ?まだ行けるぞ!
再び思い直して10キロまで行くことに…

結局10キロを走り切ることができた上に
まだ少しは余力が残ってた



ペースは飛騨高山を走る前とほぼ同じ
疲労抜きジョグ2回目にして
そこまで戻せたようで…

ひょっとして
坐骨神経痛が想定外に治りつつある?

いや
朝の目覚めのときの痛みの感じは
とてもそこまで治ってると思えず…

まぁ
痛風と筋肉痛の痛みがなくなれば
自ずと戻ることになるか?

でも71キロを走り終えてから
まだ1週間ぽっちしか経ってないんだぜ?

これからしばらくは大会もないのに
何というタイミングで調子が戻ったことか…

だけど先が読めないジジイの坐骨神経痛の波
またいつヒドくなるやら…

捕らぬ狸の皮算用
あんまり当てにしないことにしとこう…

当てにはしないものの
徐々にでいいから治っていってくれると
ありがたいんだけど…

それを願うしかないか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿