“ママノリア日記

ママノリアの独り言

岡田輪学VSTAKESHI

2005年06月03日 | アリノママノリアの日々
今日は、師匠とストリートライブと見せかけての練習だ。
なんせ6/23に東高円寺Kaztou岡田輪学(師匠)の10年間の集大成のワンマンライブがあるからだ。
詳細は http://www.ringaku.com/ にて要確認

師匠はすごい人だ、なんかわからんけどすごい人だ。
ギターは、世界で四番目ぐらいにうまい(師匠いわく)
でも僕は世界2番ぐらいだと思っている。とにかく街行く人はあっけにとられていく・・・・

師匠はすごい人だ、なんかわかんないけどすごい人だ。
師匠の足は僕の頭のてっぺんぐらいまである。

ぼくはそんな師匠の歌のコーラスを任された。
これはなめてはいけないと思って、毎日耳にたこができるほど聞いて、練習している。

師匠の歌は、岡田輪学そのものだから魅力がある。

なにも飾らず、あたかも普通にしゃべっているかのような詩が僕の心には強く強く響いてくる。
そして人を強くひきつけるパフォーマンス、そして人間性・・・・。

逆に言えば、僕は何かを着飾って歌を歌っているのかもしれない。

そう考えると僕には歌を歌う資格がないのではないかとたまに考えてしまう。


師匠と会うたび、ひとつずつ学んでいく。


僕らも、これがT2流音楽ってものを早く見つけたい。師匠のように・・・・