“ママノリア地球放浪記”

言霊唄いママノリアのウタイタイの日々とガイア🌏のこと

youtube500人登録ありがとう☆

2020年05月29日 | ママノリアチャンネル




youtubeですが、今年から力を入れ始めましたがコツコツと毎日1人位づつ増えていき、500人になりました🥳ありがとう😊
引き続き1000人目指していきます❣️

そしたら、オンライン乾杯やね🍻
それが今一番の楽しみなんだなぁ 笑笑
この小さな夢が愛しいのよね〜 笑笑

1人、また1人、そんな感じも実は凄く嬉しくて( ◠‿◠ )
僕の歌や声、そして思考に興味を持ってくれる皆さんに出会えて本当にハッピー☆


みつけてくれてありがとう😊



少しずつ地上に出ていきます☆
楽しみにしていてね^ - ^
 




みのり企画『22人の音楽家たちが、楽器を置いて本気で歌ってみた!』

2020年05月21日 | アリノママノリアの日々





みのり企画『22人の音楽家たちが、楽器を置いて本気で歌ってみた!』 にママノリアも参加させて頂きました🎶

本当に素晴らしい作品☆
声が合わさる神秘と温かさを存分に感じて頂けると思います^_^

そして歌詞がまさに今だよね〜

是非聴いてみて下さいね🎶



以下みのりさんより↓〜〜〜〜〜

今だからこそ、「やってみたい!」を全力で形にしてみました。

22名のすばらしい音楽家のみなさんと一緒に。

少しでも多くの人の耳目に触れますように。
よかったらぜひ、シェアしてください☺︎

曲は、時代(中島みゆき)です。

---

「そんな時代もあったねと、いつか話せる日がくるわ」
 
2020年 5月。
また一緒に音を奏でられる日が来ることを願いながら
仲間たちと、それぞれの場所で歌いました。

シンガーも、ヴァイオリニストも、ベーシストも、
パーカッショニストも、作曲家も・・・みんな “声だけ” です。

7パートのアカペラ編曲、ガイド音源作成、仲間集め、動画撮影、音作り、映像編集。
ふだん演奏を生業とする私たちにとっては、何もかもが未知。
一つ一つのことにどきどきしながら、1ヶ月かけて大切に進めてきました。

今できる精一杯の作品になったと思います。

ご覧くださり、心より感謝いたします。
 
時代 : 中島みゆき

企画・編曲 / みのり(ピアニスト・シンガーソングライター)
ミックス・編集 / 茨木智博(トランペット・オカリナ奏者)



それじゃ今日はこの辺で☆

自分を満たすことから始める

2020年05月14日 | ママノリアチャンネル





僕の過去は自己犠牲という名の人生に支配されたものでした。

自分を犠牲にしてでも他人に尽くす
そうでなければならない、それが人として正しい、と考えていたのです。

しかしその思考は自分の生命をどんどん枯渇していきました。
栄養失調になったり、情緒不安定の日々を過ごしていきました。
自分の波長が落ちるほど、事故を起こしたり、モノを盗まれたり、悪いことに巻き込まれていきました( ̄∇ ̄)


このままでは生きていけない。もっと生きたい!もっと楽しく生きたい!!という自分の本来の魂の叫びを感じた時に


「まず自分を大事にしよう」と考えが変わっていったのです。



ここからが、僕の第二の人生のスタートとなりました。

当たり前のようで、実は自己犠牲の洗脳で生きてきた人には意外と難しいのですよね。
特に日本人はそれが美徳と考えたりもしますよね。
(自己犠牲の全てを否定している訳ではありません)
 


強い決意も必要だった。


今ある環境を全て捨てて、ギター一本持って再上京したのです。

他人の目よりも、自分の心を大事にしていきました。

思いっきり好きなことをやって、自分を思いっきり満たすことをしました。
ありのままに溢れる自分の感情を大事にしようと。
幸せというものを沢山感じようと。



それは他人に奉仕しないとか、自分勝手とか、そういう次元の考えではないのです。



自分が満たされていくと、知らずうちに他人も満たされていくんだよね。
不思議だね。
他人にも優しくできるよ。

ありのままの自分を愛していくと、自分がどんどん輝いていくよ。
お肌も綺麗になるよ 笑笑

その輝きは、そのひかりは、波紋のようにどんどん広がっていくよ。

周りの人もどんどん変わってひかり輝いていくよ。

知らず内に皆が無償で何かを与えている。
知らず内に循環していく

利他の愛とはその循環の中から自然に溢れ出る言葉のように感じます

それが新しい夜明けの時代のようにも思います



僕の音楽活動でいうと、路上行脚の日々にも繋がっていきました。






大きいホールとかで歌えたら、それはそれで幸せだけど、そうじゃなくてもね。

毎日路上に立って好きな歌を歌える喜び、そしてたった一人立ち止まって下さるお客様に歌える嬉しさ。







どこにだって小さな幸せってあるんだよね。
もっと言えば自分の一番近くに隠れていたんだよね。
僕の目がずっと遠くを見てたから気付かなかったんだよね。


自分を満たそうとすることで
全てが変わりました☆


そして、本当の奉仕も意味も知っていくのです。


幸せの初めの一歩は、自分を満たしてあげること。
自分の想いを自分で汲み取って、自分で叶えてあげること。

最初は少々、自己中と言われる位でもいいと思っているんです。

確かにそこがスタートラインだった☆

溢れ出る涙を止めないで
ありのままの空が広がっていくまで

今日はこの曲の気分かな☆
聞いてみてね^_^↓

またね☆













忘れられない体験を通して

2020年05月12日 | 宇宙の采配.自己統合
今回は最終的に深い話になるので、是非最後までお読み頂ければ幸いです。

私にとっては2011年、2012年、2013年忘れられないない体験をいくつかしています。

ひとつはufoを目撃したこと、更にその写真が奇跡的に撮れていたこと。





そして宇宙人に膝枕され寝たこと。

それはとても温かく至福の時間でありました。何も怖くないのです、母の深い愛を感じるような、安心感、安堵感に包まれていました。

そこから、ufoはあるんだ、宇宙人はいるんだと確信し、自分の宇宙への扉がどんどんと開いて行ったのです。

詳しくは↓


そしてほぼ同じ位の時期。
鎌倉の海へ行った時のこと。


夕陽を見に行ったのですが、、、、


夕陽が自分の中にぐわ〜って入ってきたのです。

この日の夕陽はいつもと違う見え方というか、躍動感が凄くて、荒々しくて、激しいいのちの息吹を感じました。

なんとも不思議な感覚で目を逸らしたり、後ろを向いたり、逃げてみたのですが 
笑笑
(逃げるなよ 笑笑)


立ち止まると、、、

この宇宙が全て一つで繋がっている感覚。

小さなワンネス体験をしました。

なんとも愛おしい気持ちになったのです。
そういうことか、そうなんだ!!みたいな感覚。



だいぶ前の映像ですが↓↓


これを覚醒というのかはわかりませんが、(もっと強い至福を体験をしている方が沢山います)この体験で自分が変わったのは間違いありません。

最近ではこの体験を、自分の中では忘れていたことを想い出したんじゃないかな??
とも感じています。

本当は全部知ってるんじゃないの??って。
僕だけじゃない、多くの人が本当は知っているんじゃないか??って。



人それぞれに目覚めのタイミングは違うかもしれませんが、必ず来ると思います。




それは特別なことではなく、
本来の姿に還るだけ

なんじゃないかなぁ


得ようとするよりも、脱ぐこと

に近いと思います



ですから、知識を得ることもとても大事ですが、もし知識にお腹いっぱいになったならば思い切って知識を脱ぐ勇気。



外からの知識(情報)を閉ざし
内からの叡知を導く



そうすると私達の言葉が生まれてくるのではないでしょうか。





この意識を持つことは一人一人が覚醒していく為にとても大事なのかなぁと感じます。
特に情報錯乱のこの世の中ですものね。


内からの叡知を導く為に


瞑想などはもちろんそうですが、、、

日々をハートで生きていく、ハートで感じたことを大事にしていく、ということにも繋がっていくのだと思います。

ハートで生きるということは、「中今」の状態で生きる瞬間かもしれません。

どれだけその状態を保てるのか。あるいはそこへ戻れる精神を鍛錬していけるのか。


それは個人の統合への道でもあるのでしょう。

私もこのブログを書きながら、沢山学ばせて頂いております。


感謝を込めて


今日はこの辺で☆



 




























Cocoa自粛特別バージョン☆

2020年05月09日 | ママノリアチャンネル





2014年にダイハツミラココアという車の甲信越各地での展示会でのイメージソング「Cocoa」を書き下ろしたのですが、それ以来は中々歌う機会もなくて(╹◡╹)


可愛そうだったので、自粛特別バージョンで簡単なMVを作ってみました^_^

アルバムJOYの中に収録されています☆


近年稀に見る、
ありのままノリアよ笑笑



笑えるかも、でもちょっと怖いかも
 Σ(゚д゚lll)
最後の方は何回も見ないと意味わからないかも ムフフ(//∇//)


意味わからなくて良いよ 笑笑
妄想で楽しんでね🎶

楽しんでくださいな(๑>◡<๑)


※ちなみに3月末に撮影しています!