“ママノリア放浪記”

アリノママのウタウタイ

秋散歩

2009年10月19日 | アリノママノリアの日々
この時期はなんか哀愁漂いますね。

ゆっくりとお散歩するのも良いものですね。

風がふくと地面の枯れ葉がカタカタと踊り出して、茶色の風景に茶目っ気をくれます。


そういえば、引っ越しもそろそろしなければなりませんな。

うるさいと怒られて強制退去を命じられてからここまでよく粘ったものです。

この街も好きになってきたし、仲間も増えたからすぐ近くに引っ越そうかとも思ってますが、吉祥寺もいいな~って思ってます。
井の頭公園があって風情があるし、かといって都会的なところもあるし。

でもまずお金貯めないとなー。
夜逃げはやばいしなー。
年内に引っ越しする約束。

まったくあてもなく右往左往する、あらら、僕もカタコト地面を踊る枯れ葉だなー。

まぁなんとかなるさ。

でも誰かお安い物件あったら紹介して下さい(笑)


秋の散歩は続くのであった。
コメント (4)

あの日の事

2009年10月17日 | アリノママノリアの日々
歌を歌う人は大きな声で上手に歌を歌えば良い。


庭師の人は上手に木々を切ってくれれば良い。


八百屋さんは新鮮な野菜を用意してくれれば良い。


そのために、当たり前の準備をすれば良い。


見かけなんてどうでも良い気がする。


どれだけかっこつけても盲目の人にはわからない。



僕は目を瞑って歌いたい。



あの日山梨での出来事、僕は忘れない。

盲目の少女が必死に耳を貸してくれた、あの日の事、僕は決して忘れない。
コメント (2)

色々

2009年10月17日 | アリノママノリアの日々
いろんな人がいて、いろんな考え方があって、いろんな人を好きになって。

私だけを、僕だけを、そんなものはエゴで。

なんだか、欲張ったらきりがないな。

だから、やっぱりあなたらしく生きることだね。やっぱり僕らしく生きることだね。


そんな素直なあなたの心を本気で愛してくれる人がとても大切だから。

カメレオンになると疲れちゃうね。

もう一回自分の足元を確認しないと。


僕はみかん色の空と、この秋の肌寒さが好きだな。
たとえ誰かが春が好きだとしても。


satday
コメント (2)

変わりますか?

2009年10月13日 | アリノママノリアの日々
情熱はありますか?まだあの頃に負けない情熱がありますか?

ずるがしこくなりすぎてませんか?
あの頃純粋だった自分をちゃんと覚えてますか?

経験は財産ですが、感情はちゃんと持ってますか?
忘れてるものはありませんか?

大丈夫ですか?
ロボット人間になってないですか?

忙しいですか?
ちゃんと休めてますか?休めてないなら休んで下さい。
休めないかもしれないけど、仕事より自分が一番大事ですからね。

どうか自分を大切に。

笑っていますか?
笑いの種を蒔いてますか?上を向いて歩いてますか?胸を張って歩いてますか?

悲しい時ほど上を向いて歩いて下さいな、太陽も星も風も雨もいつだって変わらずに降り注いでますね。 だから下は向かないで。


いつだって僕ら次第。この地球はいつも変わらず回ってるからな。

また明日は来るんでしょう?
あなたの明日はあなたが決めればいいのです。

ただ時間は有限。


答えはいつも自分の歩んできた道にあるのでしょう。

あなたは何か変わりましたか?
たまには立ち止まることも大事かも。それだって前へ歩いていこうとするあらわれ。

きっとそう。



あなたの愛と自由をどうか大切に。
コメント (2)

2009.10.13 渋谷UNDER DEAR LOUNGE

2009年10月12日 | アリノママノリアの日々
10月13日(火曜)渋谷UNDER DEAR LOUNGE
ママノリアの出番は21時からです。

チケット予約はホームページからお願いします。
http://mamanoria.syncl.jp/

チケットリザーブからご予約くださいね、当日の方はママノリア見に来た!!ってくださいね、前売り料金になります。
それではまたお会いできる日を楽しみにしています。