打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

ノータッチ・ソープ

2020-03-09 08:07:14 | 徒然
ハンドソープが切れたので、ドラッグストアに行く。相変わらずマスクやアルコール消毒液の棚は空っぽだが、幸いなことにハンドソープは売っていた。棚をみると、面白いものを発見する。ディスペンサーに手をかざせば、自動で泡が出てくるハンドソープだ。なるほどポンプ式だと押さえる部分に病原菌があった場合、衛生的に問題になるからな。

私の家で使うのは私しかいないので必要ないものなのだろうが、日々の生活にこれくらいの遊び心があっても良いのではなかろうかと購入。帰宅後さっそく洗面台にセットすることに。ディスペンサーとアタッチメント液体のセットなので意外と重たい。まずケースから取り出し、ディスペンサーの裏蓋を開くことに。この裏蓋に付属の電池を入れ、上部にアタッチメント洗剤を取り付けるのだ……が、裏蓋が固い。大の男ですらかなり困難だった。女性や子どもは自動で裏蓋を外せるのかこれ?

ディスペンサーの電源をオンにして、センサーに向けて手をかざす。おや、出ないぞと不思議に思ったあたりでブリュリュと泡が出てきた。うーん不思議だ。アタッチメント洗剤は液状なのになぜ泡になって出てくるのか。しかしなかなかに楽しいですよ。誤作動をふせぐために使わない時は電源をオフにしておくことをおすすめします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せな家族 | トップ | 福岡の子リスちゃん »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事