打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

0時という時間

2017-10-22 00:00:34 | 徒然
「0時まで起きていると、お化けにつれていかれちゃうんだよ」

小学校3年くらいの時、こんな怪談がクラスで流行しました。三十代半ばともなれば、休日前の0時なんて宵の口もいいところ。なんだったら今からちょっと自転車飛ばして深夜営業のレストランまで夜食でも食べに行こうかい位のノリノリ気分になってしまいます。そもそも0時まで起きていてお化けにつれていかれるんだったら、夜勤の人は全てこの世から存在しなくなってしまうという話です。

だけど子どもの頃、0時って怖かったなあ。

ふと、夜中に目を覚まして時計を見たら0時台の時間だったときの不安と恐れはいったい何だったんだろう。その時はすかさず部屋の照明をつけたもんです。

そして5年生くらいかな。金縛りに合うことが多くなったのです。思春期や成長期は心身のバランスが不安定になるのでよくある現象らしいのですが、それを知らなかったから心霊現象かと本気で考えていました。こういうことがあったからか、いまだに暗いと眠り辛いんですよ。

今回のブログは0時がテーマなので、0時0分の間にアップしてみました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偉大なる4番バッター | トップ | GO!TO!日本シリーズ! »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事