打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

ジャンの奇妙な冒険

2024-07-17 06:51:24 | 徒然

久しぶりにアニメの『ジョジョの奇妙な冒険』を観たくなったのでネットフリックスで3部を視聴。ずっと垂れ流しにしているのですが、ネットフリックスのジョジョは字幕が出ます。

たまに字幕に間違いがあるのは、字幕を作る係の人が耳で聞いているからなのでしょう。ま、今回注目したいのはその字幕なのです。といっても誤植ではありません。ネトフリの字幕には誰が喋っているのか名前が出るのですがポルナレフの台詞が出る時は(ジャン)と出るのです。

ええ。ポルナレフのフルネームはジャン・ピエール・ポルナレフです。ですからジャンと表記されるのは別におかしいことではありません。でもポルナレフのことをジャンと呼ぶ人は今まで一度もお目にかかったことがないので、なんだかすごく新鮮なのです。ジャン……ああ、ポルナレフのことかとワンクッション脳みそに入ります。

とはいえアブドゥルはモハメド表記じゃなくアブドゥルなんですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベリコ豚の実力 | トップ | らんまDA乱馬 »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事