打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

200円アップ

2020-10-20 07:13:43 | 徒然
ここ数ヶ月。毎月20日ごろになると『OL進化論』の発売日が待ち遠しくなります。

OL進化論は秋月りす先生が週刊モーニングに連載している4コマ漫画です。新聞の4コマ漫画のように世相を反映しているので、読み返すだけで当時の流行や風俗を思い出せるのが楽しくて、全巻集めてしまいました。といっても36巻までは紙の本でそれ以降は電子書籍に変えています。電子書籍のほうが手軽で早く手に入るし、スマホにダウンロードしておけばどこででも読めますからね。

で、OL進化論なのですが2015年12月でコミックスが発売されなくなったのです。ファンとしてはいつでるかいつでるかと待って、ようやく今年から38巻が出るようになったのです。38巻が2月に出て、7月から毎月のように新刊が出るようになりました。今まで出なかった分を一気に放出している感じです。大体1年に1冊くらいのペースで出ていたので5ヶ月連続で発売される予定になります。

ただちょっと気になったのはお値段の方。2月に出た38巻は電子書籍で660円(Kindle)なのですが7月から発売された39巻以降はなんと1冊が902円。なんと200円以上も値上がりしているのです。この値上げはけっこう大きいですよね。でも私は欲しい本は2千円までなら即決で購入するポリシーなので即ポチです。

42巻は今月23日発売です。0時買いのために覚えておかねば。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい炭治郎 | トップ | 肝なめる鷹 »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事