グッドラック Takecy of Johnny’s

大島優子ちゃん大好きなタケスィブログでつ( ̄ω ̄)ムフ~

新車購入、そりは…

2016-01-01 08:59:55 | 
3年に一度の贅沢ちゅうか、3年後の査定残してのローンだから
3年経つと新車にするか、そのまま乗るかなんだけど…

ということで今回は、カローラフィルダHV W&Bにしたでつ




前回、アクア購入してからすぎHVが出たんだよねぇ~
だから、3年待った感じでつなぁ~




W&Bはボディカラーがホワイトとブラックなんだけど、タケスィさんはパープルにしたでつ
まずは、カローラフィルダにはなんとHVでは、珍しい…




タコメータが付いてるでつなぁ~
こりは吹かしそうな感じでつなぁ~

安全装備も充実してるでつなぁ~




センターラインとか踏むとピーピー鳴るし、自動ブレーキもあるでつなぁ~
内装はブラック基調でつなぁ~




ライトも遠目とかも自動だし、ドアミラーもキーかけると自動で閉じてくれるから
ズボラになりがちだなぁ~

そいとEVで走る時はエンジンゼロ回転なんだなぁ~




まぁ~当たり前ちゃ~当たり前だけど…

スバルと提携してからなんとなく、レガシーぽくなってきた感じがするんだけどなぁ~




86で共同開発してからフイールダは、車格上がった感じがするし、走りもよくなった気がするでつなぁ~




走っててこりほど面白い車はHVでは初めてだなぁ~
アクアと同じエンジンだけど、セティングが違うのか高速域でもパワー不足も感じないし、
安定してるんだよねぇ~

さて、燃費だけど今のところリッター18.7くらいかなぁ~
たぶん他の人の平均は、21キロくらいだと思うんだけど、坂が多いところでは
20キロが限界かなぁ~

プリウスくらいだと思うけど、思ったより燃費はいいでつなぁ~
EVでの走行距離や速度もかなり長く行けるから、そんなに
差はないのかもでつなぁ~

アクアより40センチ長くなったけど、そりもあんまり感じないでつなぁ~
5ナンバは駐車しやすいのと狭い道が楽でつなぁ~

3年待ったかいがあったカローラフィルダだったでつ



人気ブログランキングへ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。