つくばエクスプレスは、東大の柏キャンパス行くのを始め、
よく利用したでつなぁ~
つくばまで行ったことはないけど、行く機会はあったでつなぁ~
そういえば…
始発駅の秋葉原駅の地下は超深いので、エレベーター必須だったでつ。
さてその、つくばエクスプレスが延伸される計画があるでつ。
先ごろ、つくばエクスプレスの茨城県内での延伸先を検討してきた県の第三者委員会が、JR常磐線土浦駅が有力との
提言書をまとめたでつ。
「土浦」「筑波山」「茨城空港」「水戸」の4案から、最も採算性が見込めると判断したでつ。
それでも、費用便益比は着工目安を下回る試算で、1400億円と見込まれる概算事業費をどう捻出するかも課題もあるでつ。
候補の中だと、茨木空港経由、水戸がよかった気がするけどね。
水戸まで行けるとIGCCプラント行くのに便利ではあるでつなぁ~
だけど運賃は高いでつなぁ~
近鉄の東大阪線と同じで高いから定期代が出ないとかもあるみたいでつ。
つくばの学研都市にはいくとなると、ばんどう太郎の味噌煮込うどんを
食べに、行きたいとこでつなぁ~
人気ブログランキングへ
よく利用したでつなぁ~
つくばまで行ったことはないけど、行く機会はあったでつなぁ~
そういえば…
始発駅の秋葉原駅の地下は超深いので、エレベーター必須だったでつ。
さてその、つくばエクスプレスが延伸される計画があるでつ。
先ごろ、つくばエクスプレスの茨城県内での延伸先を検討してきた県の第三者委員会が、JR常磐線土浦駅が有力との
提言書をまとめたでつ。
「土浦」「筑波山」「茨城空港」「水戸」の4案から、最も採算性が見込めると判断したでつ。
それでも、費用便益比は着工目安を下回る試算で、1400億円と見込まれる概算事業費をどう捻出するかも課題もあるでつ。
候補の中だと、茨木空港経由、水戸がよかった気がするけどね。
水戸まで行けるとIGCCプラント行くのに便利ではあるでつなぁ~
だけど運賃は高いでつなぁ~
近鉄の東大阪線と同じで高いから定期代が出ないとかもあるみたいでつ。
つくばの学研都市にはいくとなると、ばんどう太郎の味噌煮込うどんを
食べに、行きたいとこでつなぁ~
人気ブログランキングへ