グッドラック Takecy of Johnny’s

大島優子ちゃん大好きなタケスィブログでつ( ̄ω ̄)ムフ~

スカイツリーもいろんな演出が出ますなぁ~

2018-03-11 07:10:29 | ブラタケスィ
7年前の今日の午後3時前、すごい揺れが何分と続いたです。
ビルが倒れるんじゃ~ないかと思うような長い揺れが続いて、永久に揺れるんじゃ~ないかなぁ~とか
思ってしまったです。

テレビ見ると仙台の津波、福島原発のあわや大爆発の危機とその爪痕の凄さは、今も残ってるです。

あの時、神戸の時の阪神高速が倒れたのが頭にあったから一番心配したのは、工事中のスカイツリー。
多分あの時一番上のクレーン車を運転してた人が一番揺れ感じたんだろうなぁ~と思ったです。

でもさすがは、NS設計のタワーだったから倒れることもなく無事に完工したです。
NSの構造計算のエンジニアさんをよく知ってるですが、よく怒られたでつなぁ~

さてそのスカイツリーでつが、浜松町にいる時は、東京タワーは、間近にあって行きやすかったけど、
スカイツリーは都心から少し離れるでつなぁ~

まぁ~錦糸町から歩いて行けるんだけど…
そのスカイツリーも間もなく6周年でつなぁ~

東京へ行った時に施工が始まって、2度目の東京遠征の時に展望台が出来る前だったでつなぁ~
それから完成まで日に日に高くなるスカイツリー見てたでつなぁ~

まぁ~ほんのちょっと関わったし、知合が設計したから馴染みがあるでつなぁ~
スカイツリーは一人でしか行ったことないけど、あそこ行くと、ほ~んのちょっとだけど…

私がやりましたぁ~と叫びたくなるけど、話がデカクなりすぎるから…
さてそのスカイツリーの売りのひとつ…

LED灯の演出でつなぁ~

最初は、みやびと何かだったけど…
今は、ドリカムがプロデュースしたり、各イベントでの演出といろいろとあるでつなぁ~




東京タワーもイルミネーションやってるし、両タワーのイルミネーションが見れるとこ行くと
ちとテンションが上がるでつなぁ~

スカイツリー行ったら今度はお金払って、上へ行くかなぁ~
前回は、関係者で招待されてだったからなぁ~



人気ブログランキングへ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。