グッドラック Takecy of Johnny’s

大島優子ちゃん大好きなタケスィブログでつ( ̄ω ̄)ムフ~

少年野球、東京は盛んだなぁ~

2014-11-11 23:29:35 | スポーツ
東京の河川敷を歩いてると、どこでも少年野球や草野球が盛んだなぁ~
グランドが満杯でつ




江戸川、荒川の河川敷はリトルリーグも盛んだなぁ~
松坂くんも江東区だから、江戸川河川敷でやってたのかなぁ~

大会やってたでつなぁ~



みんな頑張ってるでつなぁ~




優勝旗目指して頑張ってるでつなぁ~

でもふと思うでつが、小さい時から本格的つうか監督、コーチの指導のもと
やる野球は楽しいのかなぁ~

習字やそろばん、塾とかと変わらない気がするでつなぁ~
半分、大人の強制みたいな感じがしないまでもないでつなぁ~

綺麗に整備されたグランドでやる野球も楽しいけど、野原とかそういうとこで
ノビノビやる野球のが面白いと思うけどなぁ~

今はそういう場所もないし、公園で騒いで遊ぶ子供も少ないし、
心底、遊ぶってことがない子供が増えてる気がするでつなぁ~

そんなことを感じる野球観戦だったでつ!



人気ブログランキングへ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。