高井良ゼミナール

高井良ゼミナールのblogですー

毎週、定期的に更新していきますのでお楽しみに!

夏バテです...

2011-07-05 23:39:00 | ゼミ日記
更新遅くなりまして申しわけありませんでした。
今週も暑いですね(>_<)
月火にあったゴルフの大会のおかげでへばりました...
みなさんも暑い時こそ熱いものを食べて乗り切りましょう!!

さて、先週のゼミですが
冒頭のshow&tellでは私の趣味であるゴルフについて長々しゃべらせていただきました。
少しでも興味を抱いて頂けたら幸いです。
多数ある趣味の中でゴルフを選んだ理由は、ゴルフから学べることが多々あるからです。
マナー、礼儀はもちろんですが、対人競技ではないので相手は自分自身になる。
自分と向き合っていろいろトライできる、そういうところがゴルフの真髄であり魅力だと思います。
授業中に言おうと思っていましたが完全に忘れていました...

次にゼミ合宿の日程、行程について検討しました。
このまま無事に行けるといいですね♪

続いては実習から戻られた榊原さんのお話。
自分は教職課程は履修していませんが、今までに出会ってきたたくさんの教師の方全員が通ってきた実習での経験について話していただき、少し教師の方への見方が変わった気がします。

最後はまだまだ先は長くなりそうな佐藤先生の論文読み。
自分も今日明日でしっかり読み込んで臨みたいと思います。

ではまた明後日よろしくおねがいします☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿